• YUKI

シャッター下りる


来週の火曜日は、消防のお勉強のため消防署に行ってまいります。 そのため、 ・ベビーとママのクラス ・大人入門バレエ ・1st クラス はお休み。 BOYSの時間は繰り下げで16:50-17:30 ジュニア&3rd は、通常時間で どちらも野上先生です。 元気いっぱいのBOYSクラス 野上先生が回を重ねるごとに楽しそうで仕方がない様子が伺えます。 こちらもそんな笑顔いっぱいの野上先生を拝見できて本当に嬉しくなります♪ そのオーラに包まれて...子どもも伸び伸び頑張っています。 たくさん動いて 「疲れた??」と笑顔で聞く先生に、彼も「うん」と頷く。 「じゃあ、一旦お水飲んでもう一回頑張ろう」と満面の笑み! 笑顔でしごかれておりまーす!! 最高の時間ですね♪

続けて1stクラス 久しぶりにめげてしまったこ。 彼女の「出来ない」シャッターがおりて、目がキョロキョロ...。 落ち着かない ダメだ。 これでいいのかな 私出来ないよ 今日は本当に些細なことで、気持ちのシャッターが下りてしまいました。 完ぺきにやりたい! 子です。 間違えることが特に嫌いです。

だからできれば、自信のないことはやりたくないの。

ここのところ、それすらも取っ払いながら進んでいるなと感じていました。 でも少しまた苦手意識や出来ないでも、失敗したくない気持ちの強さは見えていました。 誰でもありますよね。 間違えることが好きな人はあまりいないと思います。

自信のないことは皆やりたくないですよね。 ではでは たくさん間違えましょうか。

たくさん自信のないことをやって、自信をつけていきましょうか。 でもまず、どんなことでも思いっきりやってみないと、先へ行けないのです。 練習ですよ!

勇気を持つ練習かな。

間違える。

自信のないこともやってみることの。

では、そのためにもどうしたらいいかしら??

おもいっっっっきり どんな時も堂々と見えるようにレッスンを受けてください。 一生懸命レッスンしてみてください。 どんな時もです。

「間違えてください」

思いっきり。

でも、もっと大切なことは、気持ちと姿勢。 レッスン中にも正す姿勢がありますよ。どういう人が、シャキシャキしてる人かな??

そんなお話をレッスンの後にしましや。 すごいね。こんなお話をできるようになったんだなって感じ嬉しくなりました。 (もっと言葉は違いますよ) ほんの少し反抗期もあるなって感じました。 わかるけどわからない。

納得もできそうでできないから顔にも態度にも出ちゃう。 何よりも今日は目が、納得していないなって感じました。

納得するまで、きっと時間がかかります。そしてどんなに頑張っていてもこういう日だってあります。

時間をかけてここから数年で基盤を作ります。

レッスンを受ける上での姿勢とタフな気持ちの基盤です。

本人が気付くまで向き合いたい時期です。(いつも向き合いますけど(笑)) レッスンを受けるうえで大切なことです。 時間と回数を重ねていきましょ。

でも彼女は、きっと大丈夫。

また成長した姿を見せてくれると思っています。

#体験レッスン募集中 #要町

​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!