top of page

Pre Class


今日から、Pre Classに新しいお友達が増えました♪ 6月は、水曜日の13:00-13:45と14:00-14:45の開講です。 どちらも体験レッスン可能ですので、ぜひお気軽にお問い合わせください。 今日は、新しいお友達に会いたくて、早々と着替えを済ましてからドアの前で今か今かと待っていた子もいました。 待たれていた新しい子も、どうやらここでお友達とレッスン出来ることが楽しみで仕方がなかったようでした。 (正確に訂正しますと... レッスンの後に一緒にオヤツを食べる事が楽しみだったようでした(笑)) 「お友達が出来る」ってこんなにも嬉しい! そう感じる事が出来るって素敵だなって思いました。 はじめてのシューズを足に合わせていざレッスン!! となると...時折楽し過ぎてお声が出たり、笑い声が聞こえてきたり。 かと思えば突然、なんだかやりたくなくなってしまう子も出て来てしまったり。

そう、それは先生の一声。

嬉しい! 楽しい! はじめて! 珍しい! いつもと少し違う!

楽しいのに 先生のツノ生える。

シュン。

そんな感じでしょうか(笑)

度が過ぎると先生もそれはツノが出ます。

そしてもう一つは、先生を新しい子に取られたような気分だったのかなとも感じました。

だからって、バレエが嫌でもなければお友達を受け入れられないわけでもないんですよ。 不思議な心模様。 これも小さな経験だなって思います。 新しいお友達は、一生懸命レッスンに集中しながらも落ち込んでしまったお友達を気遣って声をかけてくれたりと なんとも頼もしく、優しい一面をさっそく見せてくれました。 ステキね! なかなか今後が楽しみな Classになりそうです。 YUKI 

#体験レッスン募集中 #要町

最新記事

すべて表示
bottom of page