top of page

「気づく」ことも自立


水曜日の夕暮れ。すごく寒さを感じた今日でした。今年は暖かいのかな??って先週までのんきに思っていた私です。体のアップのやり直しに時間がかかりました。

Pointeクラス

子どもたちの様子を見ていると、どうやら平日は準備の時間がなかなか取れていない時もあります。

学校は大切にしてください。

でも、このクラスは、アップができていない状態ではとても動けない。「ポアントを履く」クラスではもうありません。履いて「上達」を目指しているクラスです。

つまり、本来ならばいつも以上の準備が必要。

限られた時間の中で、優先順位をつけます。ポアントクラスだけど、怪我をして欲しくないですからね。今は、無理をする時期ではないと私は思っています。

今日は、15分はエクササイズを取り入れてから、いつも通りしっかりとバーを行いました。体をしっかりと温める必要性を知識だけではなくもう少し感じられるといいなと思って見ています。

「引きあがりにくい」