• YUKI

発表の日


昨日の雨は嘘のように、お天気の良い祝日となりました。

今日は時間を朝に繰り上げて、月曜の3rdクラス以上のレッスンを行いました。その後に、夏休みに行ったVaクラスの発表を行いました。

日頃、クラスを見学できないお母様も、お父様もお越しくださってあたたかな発表の場となったことをとても嬉しく思います。貴重なおやすみのお時間を頂戴いたしまして、本当にありがとうございました。

今回の発表は、日頃のレッスンの発表でした。基礎の積み重ねがあってこそのVaの発表。踊りそのものを磨くにはまだまだ時間も練習もたくさん必要です。今回は【発表会】とはまた違った視点で、日々励んでいる子どもたちの成果を見ていただけたらと機会を設けさせていただきました。

そして観てもらうことで子どもたち自身のステップアップにも繋がるはずですからね♡

子どもたちの成長に驚かれたお母様もお父様もいらっしゃったのではないでしょうか。

短い期間のなかVaの練習そのものは少ない中で、子どもたちはそれぞれに踊りにしてくれたなと思いました。そして何よりも嬉しかったのは、本番の一回が1番よかったことです。

練習よりも本番が良いことは踊る上でとっても大切なことですからね!!

子どもたちはあまりVaの練習をしていないからと皆不安になっていましたが、思い切り踊ってくれたと思います。

踊りと共に反省点は勿論ですが、レッスンだけでは見えない子どもたちの意外な一面もまた見えてきて、これからの子どもたちに、やはり!!ますますわくわくした時間でした。

どの子も、未来が楽しみです。

そう思えるのは、どの子もどんなことがあっても自分自身のペースで頑張り続けているからこそみえてきたことだと子どもたちをみていて感じます。

今日はたくさん褒めてもらったかな♡

「もっと!」「もっと!!」とまた次回から私は子どもたちの背中を押し続けます。

どうぞお母様、お父様、今後とも彼女たちの押される背中を見守ってあげてください。

またきっと、明日からの子どもたちがキラキラ輝くことと思います。

今後もまた他クラスも含め、こういう機会も作って参りたいと思います。またその時に、男性であるお父様も足を運びやすい環境も考えられたらと思います。

いろんなことに私自身が気づかせて頂けた時間でした。

そして、小さな積み重ねで、強い芯を作ると共に

子どもたちが今後も大きく羽ばたけるように育てていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

本日はありがとうございました♡

YUKI


​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!