プレクラス🎶
top of page

プレクラス🎶


今日は時間を繰り上げて、夏休みタイムでのレッスンでした。

夏休みの午前中、3-5歳のお子様、目白でバレエ体験してみてください♡同時に、小学校1、2年生のお子様も体験大歓迎です。(こちらは夏休みの間目白にて13:45-です。)

夏休みの間は、帰省される方も多くいらっしゃいます。長期お休みも可能ですので、お気軽にご連絡くださいませ。

プレクラスは現在元気な3名で行なっております。夏休み前半は、お友達が1人お休みですが、今日も朝から元気にスタートしました。

少し変化がみえてきたことは・・・

出来ないな〜と思っていることや、はじめてのことにもチャレンジ出来るようになってきました。

どんなに幼くても、赤ちゃんでも、一人ひとり性格は違いますよね。

場所に慣れたり

雰囲気に慣れたり

することに時間がかかったりする子もいれば

最初から完璧主義でなかなかその場で出来ない子もいます。

「出来ない」からレッスンするんだよ。を徐々に伝えていくなかで、思い切ってチャレンジ出来るようになる子どもたちを育てたい。

チャレンジすることで、着実に子どもたちのハートは強くたくましくなっていきます。

このプレクラスでは何よりもそのキッカケ作りを大切にしたいと思いみているクラスです。どうやったらやる前から思い込んでいる出来ない気持ちを取っ払えるか(笑)

先生の新たな課題です。

このメンバーだからこそ余計にそう思えたことだと思います。

今日は朝だったということもあり、いつもよりも目も冴え気持ちも高かった2人(笑)

バーを持つことにも少しずつ慣れて、1stポジションでのジャンプもお膝を曲げて着地ができるようになったり、そ〜〜っと降りることが出来るようにもなりました。

このプレクラスで出来るようになるということはつまり...

先生のお話しをちゃんと聞いて理解ができた証拠です。

レッスンの中で、子どもたちに伝えたいたいことが届くことは本当に嬉しい!!

他にもポーデブラでアームスのお名前を言ってみたり、たかーいルルベで歩いたり、パドブレをしたり、スキップをたっくさん練習したり...と1か月経ちいろんなことが出来るようになりました。

ニコニコがたくさんの45分。

よく頑張りました。

午後からお姉さんたち!!

頑張りましょ♡

YUKI


最新記事

すべて表示
bottom of page