top of page
  • 執筆者の写真YUKI

2回目の集中力

2回目のレベルアップ1st


レッスン前の準備から

「シニヨンお願いします」の態度まで、

ピシッと空気を纏っていました。


でもその合間で突然


「ユキセンセ〜あのね〜...」って


突然、日常の出来事の報告が入ることが面白い!!


どこで切り替われるのか...不思議を感じるんユキセンセイです。


**********

レッスンも前回のビシッとな雰囲気を、今日は彼女たち自身から作り出してくれました。


エクササイズでも、バーワークでも繰り返しが続く時は

「こうして〜あ〜して〜」

って言うのは数回のみ。

あとは自分自身で音を掴んで繰り返す事も、取り入れています。


前回はここでまず、アタフタ戸惑っていた子達でしたが、今日はもうすでに自ら音楽をしっかり聴きながら繰り返している姿も見られました。


たったそれだけのことですが、ユキセンセイにとってはとっても助かる。

そしてその間、ユキセンセイの口が空くので(ぽかんと空くではないです)

動きに合わせて注意を入れられるんです!


そこでまた、その注意も聞き入れながら頑張っている姿は、一気に逞しさが上がった気がしました。


バーワークでは、みっちりポジションや姿勢も直しましたが、しつこく続くこの注意にも、とっても前向きなキモチが見られていましたよ!!!


**********

フロアワークでは、前回の1stさんのレッスンで立ち止まったところにもすでに意識が見られました。

2人しかいないので、8カウントもあっという間にやってくるけれど、その間もしっかり聴いて動けていました。


リハーサルは、振付の改善も行なったことで、今までの記憶をもう一度塗り替えなければなりませんでした。

なかなか一度入ったことを少しでも変えるのは難しいけれど、ここも何度も何度も何度も練習していくうちに、すっごく集中力も高まって乗り切った2名です!!!!!


最後にとびっきりの集中で魅せてくれた踊りにはついつい拍手をしてしまいました。


みんなと一緒のレッスンでも、今日の集中力を発揮できるように続けましょうね。



2回目のレベルアップ1stでしたが、ユキセンセイは嬉しい手答えをいただきました!!!



磨かれたい子!

ぜひどうぞ。



よく頑張りました。



YUKI



最新記事

すべて表示

日誌オフ

bottom of page