• YUKI

1に対して10なら見えてくる

珍しく相方さんが、体調不良。

それでもバレエに来たかったようで...(笑)

後半の踊りの部分だけ、リモートで見学してもらいました。

見学できるだけでも、気持ちは落ち着けたかな。

早くよくなりますように。

私も相方さんも待ってますからね!!

**************

ということで久しぶりのマンツーマン。

火曜日は、セラバンドのエクササイズからスタート。

脚のエクササイズは、目標に立ち向かっていっているかのように黙々と行っています。随分とバンドに抵抗して脚先が伸びていくようになりました。

本人もいろんなエクササイズの中で、1番チカラを注いでいるのではないかな?と感じます。

【今日の目標】、足が関わっていました。

エクササイズは、一見伸ばすことにポイントを置いているようでもありますが、足の裏の筋肉のトレーニングでもあり美しいアーチ(甲)を作ります。

足の裏の筋肉を鍛えることで、彼女の今日の目標にも繋がっていきます。

エクササイズも

目標も

繋げて

繋げて

バーワークも行いました。

まだまだ《立った状態》となると全体重が足にかかる故に押すチカラだけでは足りない!

押せない

押し返せない

感覚も【目標】として見据えてみたからこそ、すこーしわかったのではないかなと感じます。

足は強くしなくちゃいけないけれど、それだけでも足は使えないのです。

でも今日のこの目標のおかげで、足は下に押して

腰から上は上に引っ張る

というチカラの矢印が、彼女の身体から見えることが多かったです。

一生懸命に目標に向かって踏ん張りながらも、なかなかうまくいかず、思わず笑ってしまうその笑みがとてもいいなと思いました。

笑って逃げてるわけじゃなくて、彼女のパワーがみえた上で

「なかなかうまくいきませんよー」

っていう笑い。

何度もそこから切り替えては進んでいました。

*********

フロアワークでは、【苦手にチャレンジ】

と題しまして〜

彼女が片方はうまくいくけれど

もう片方はうまくいかない

こと

たとえば

右回りはなんとかできるけど

左回りは・・・

な状態から、注意点を今日の目標にも繋げ他へ広げて

あとは【苦手は回数やってみるしかない!】

努力のほかない。

辛うじてできる方1回に対して

苦手な方は5〜10回

取り組みました。

自分ではここまで取り組めないかもしれないことを、まずは一緒にチャレンジしてみて

「回数練習すれば、できるようになるかも!」

な兆しの手前あたりまで克服しています。

さぁここから、彼女自身が光を掴むかどうか...

見てみたいです。

*********

最後に写真の背中

カッチカチな背中のエクササイズも、一緒に取り組みました。

ほんのすこーし行うだけで綺麗な背筋が見えてきていましたよ。

宝は磨けぃ!!!!

YUKI



最新記事

すべて表示