• YUKI

頭整理してからこ〜い

ポアントワークの金曜日。

とその前に...

学校との両立のためにも、ここへ来たら頭を切り替える術を見つけ出しましょう(笑)

ポアントワークのとき

【フロアワークでどうしてもうまくいかない理由】

が見つかった子がいました。

どうしても何故かうまくいかない。

無理に身体をはめ込もうと捻じ込んでいるかのような負荷がかかって見えていることがあります。

上半身が理由の一つ。

それは現在改善中。

ですがもう一つ!

これだな!

ということがポアントでポーズをとってもらった時にしっくり来ました。

最終的には課題となる上半身の保ち方にも繋がっていくのですが、原因の一つに軸足がありました。

アンデオールしすぎている。

結果それはアンデオールではなく、ガニ股になっていて捻れているということなのですが...

脚が元々外向きについていて、開くことには無理がない子だから気づきにくかったことでもあります。

そして脚が強いから、そのまま立ってしまう。

だけど、身体は軸が落ちたまま脚で踏ん張っている状態でした。

以前もこれを直した覚えはありますが、きっと今だからこそ本人も違いに気づきこれから向き合っていくと思います。

アンデオールしてるようで

アンデオールしていない。

引き上がりの課題に取り組みながら、もう一度明日からアンデオールを見直していきましょう。

********

最初に書いたことには理由があります。

付けた振付を、片っ端から忘れていっている(忘れてるわけじゃないのですが、記憶の整理もせずにレッスンに入っている)

ことが見えた事もあり、ズンと私からそのことを突き刺され、今日は最後の15分は(その焦りとユキからの指示により)必死に動き続けることとなりました。

便利な世の中は、自分のために使ってください!

書くのは一回目じゃないです。

振りは整理しておく

これは大前提(レッスン前に準備をしながらの数分でも違うはず)

そしてせめて!!

曲くらいは、耳にタコが出来るほど聴くこと。

不明な時

参考になるものが送っている以外に必要な時はユキまで!

YUKI



最新記事

すべて表示