• YUKI

集中の強み

男の子の強みは、集中の度合いが高い事。

女の子と違って、かなり短時間ではあるけれど、一度集中するとその高さは高いなと感じます。

そして全力投球。

その間、全てに全力投球。

そんな風に感じます。

じわじわ

というよりは

ギュッと本当に詰まった集中の仕方を感じます。

デメリットは一旦切れると入れ直すのが難しいところ(笑)

あくまでも当校の男子の場合です(笑)

**********

久しぶりのレッスンでしたが、今日も最初から集中力が高く最後までその息続きました。

基礎のレッスンも、よく集中してよく聞き

よく間違え(笑)間違えても「もう一回」コールを自分たちで言い続けて(それセンセイの仕事なんだけどな(笑))

動き続け奮闘している姿が目に焼き付いているほどです。

脚がなかなか指定された通りに出なくて、2人とも何度も何度も繰り返していました。今日のこの《何度も何度も》は、次回に繋がるはずです。

利き足が誰にもあって、動きやすい方・出しやすい方じゃない時にすごく集中とパワーを使うようです。まだまだ慣れない不慣れな脚もきっと彼らなら、【もう一回】のチャレンジによってスムーズにスマートに動かせるようになるとユキセンセイは信じています。

おさらい会の振付も進めましたが、彼らにとってそれぞれ不慣れな脚からスタートする振りになっていますが、これもまた目標とチャレンジ!

踊る事で得られることも、掴む目標もいっぱいありそうな予感がします!

楽しみね。

他の日誌にも書きましたが、この先のことは正直わかりません。

ですが出来る時に出来る事を。

そして止まらねばならない時も何か少しずつでも子どもたちが前に進んでいける方法を探したいと思っています。

本年も宜しくお願いいたします。

そして元気いっぱいなバレエ男子の

フルパワーでの前進

新たな飛躍を楽しみにしています。

YUKI




​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!