• YUKI

隠れた雰囲気

レッスンスタート前

マットも綺麗にピシ〜っと並び

その前には1stポジションで子どもたちがピシ〜っと整列。

お見事!

と思ったら、準備のものを1つ忘れていたところが可愛かったPreⅡです(笑)

やる気満々で新年初レッスンスタートしてくれました。

ステップの練習も重ねてきた事を、一つ一つ丁寧に思い出すようにチャレンジしてくれていました。

新しいステップの練習を追加した時は、

なんとも険しい顔になった子もいましたが(笑)

きっと徐々に、チャレンジしていく気持ちも高まっていくと思います。

この先、どのように状況が変わっていくかは分かりませんが、今日から踊りの練習もはじめました。

【みんなで踊る】

練習を年末まで積み重ねて参りました。今回はさらにもうちょっとステップアップ!

動きが多く出てきたり、並び方も変化することも入れていきます。

でもなによりも

《音楽を感じて身体いっぱいに表現する(踊る)》

思いっきり楽しんでもらいたい!

とびっきりの今の可愛さを踊りの中でみたい。

それと

この踊りの中でもっともっと彼女たち・彼の

まだレッスンではみせてくれてない勢いや弾ける姿を見せて欲しい!!

と選曲しました。

本当は今日子どもたちに会うまでは、もう一曲決めた方とはまた違うゆっくりした曲にしようかな〜と思っていたのです。

でも今日の練習の中で、力一杯ステップを踏む姿を見て、ユキセンセイが感じていた子どもたちの雰囲気とは真逆の方がいいな!

ビビビっときて迷いがなくなりました。

どんな一曲が子どもたちのエネルギーによって生まれていくのか

楽しみです!!!

**********

子どもたちが楽しめるように、

日々出来る限りの対策と

レッスン後の消毒をして

お待ちいたしております。

この先はわからないからこそ

一回一回を大事にしたいですね。

YUKI



最新記事

すべて表示

ブラボー

​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!