• YUKI

間が空いたあと

試験明け

揃いましたね。

みんなお疲れ様〜

そしてお帰り♪

今日はポアントワークの金曜日です。

しかし久しぶりな子と早めに復帰していた子といたため、ポアントワークには少し差をつけました。

脚先のエクササイズを行い

バーワーク

その後バーからポアントワークを行いました。

そのあとは久しぶりな子たちはバレエシューズに切り替えリハーサルを行っています。

先に復帰していた子に関しては、そのままポアントにてリハーサルを継続。

********

リハーサルではアンサンブルの合わせの確認を何度も重ね明日に備えています。(明日はまた3rdとリハーサルを細かく行いましょう)

そのあと、Vaを1回ずつ通して個々に注意を出しています。

今週末までの課題を出していた子は、その課題しっかりと意識して今日も踊ってくれていました。当たり前のことですが、言われた注意・出された課題を忘れることなく自分で意識してみせてくれた事

さすが!

でした。

久しぶりにレッスンをして、頭の中も整っていなかった子は、明日からのためにまた思い出しと整理をしてレッスンに入ってくれることでしょう。

心配はしていませんけれど

次回からは(今日の)レッスンの前に自分で、振りの確認はしてからスタジオ入りしてくださいよ。

【久しぶり】

は浦島太郎のような状態になります。

身体も頭も。

たった1週間そこそこ

されど!

それまで毎回を大切にしているから余計に感じる身体と頭のこんがらがりよう。重さも感じる。

動くはずのことが・・・!!

そうなりますね。

だけど

毎回を大切にしてきていることは自信を持って、焦らずまた一歩一歩精進してみれば掴み直せるはずです。

身体に入った事は簡単には忘れない。

だけど、取り戻すには

【間が空いた】

ということに対する自覚も持って

いつも以上の集中と意識を整えてレッスンに入ってください。

また明日

YUKI



​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!