• YUKI

金曜日オンライン

皆さん お変わりないでしょうか。



不慣れな生活の中での

慣れないオンラインレッスンで、心配もあったけれど、子どもたちは着々と慣れてくれています。



そんな子どもたちの姿に、ユキセンセイそのものが励まされている毎日です。



画面越しの注意は、実際にユキセンセイが子どもたちに触れることができません。そのもどかしさを子どもたちと同じようにユキセンセイも感じてしまいます。

だけど、小さな子たちはママがそばで少しサポートしてくださったりして、スムーズに進むことができています。




2nd以上の子たちは、昨日からいつも通りにバシバシ喝を入れられています。どの子も昨日より「今日」の集中と意識が姿勢にもあらわれてきたなと感じます。


そしていま出来ることは限られていて、その積み重ねしかありません。

その繰り返しと積み重ねが、今まで以上に身体の変化へとあらわれている部分も見えています。画面越しだけど、その変化と成長はしっかりとみえているからこそ!

レッスン以外でも自分に必要なストレッチは、自分で取り組んで欲しいなと思います。

きっとチカラが付きます。



ユキセンセイも一回一回に目的をハッキリさせながらレッスン進行するのでついてきてね!!!



今日はそのあとはレベルアップ1st!

さすがのレベルアップ1stです。

飲み込みもはやくなったうえに

お話しの理解力もついてきました。

意識も意欲も今まで通りに高めてくれているなと感じます。

少しずつステップアップしながらも、一つずつを丁寧に繰り返しながら楽しさを掴んでくれたら嬉しいです。



今日の最後はPreⅡクラス

前回は、子どもたちも緊張気味でユキセンセイも不安があったPreⅡさんですが、子どもたちの意欲はビンビン伝わりました。

レッスン最後には、スタジオではなかなかゆっくり取り組むことができない

【表情】のプログラムを取り入れました。

得意な子もいれば、ちょっと恥ずかしくてモゾモゾした子もいましたね(笑)

これも続けていく中で、楽しんで取り組んでくれるといいなと思います。

バレリーナさんは表情豊かに

様々な感情を身体でも表現しなくてはなりませんからね!

いろんな言葉にいろんな表情や表現をのせて、今だからこそじっくり練習してみましょうね。





明日もレッスン予定ですが、東京では大雨予報が出ています。wifiに影響があることも予想されます。

その場合は、クラス参加の方には連絡いたしましたが翌日に振替えさせていただく可能性もあることをご了承ください。

何事もなくスムーズに進みますようにと願いながら。



なかなか普段通りにいかない日々に

ママたちみなさまお忙しいなか

ご理解くださって本当にありがとうございます。



皆さんのおかげで

さんさん

あり♡です。



ありがとう。

YUKI

※写真は少し前の金曜PreⅡから。






最新記事

すべて表示

明るい

粘るYUKI

​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!