• YUKI

逞しくなっていくPreⅢ

PreⅢ!!

今日はレッスンの前に!バーの組み立てを行いました。

まずは自分の準備をして

出来た子から順々にバーの準備にも取り掛かりました。

バーの準備をしたくて、子どもたちが自分自身の準備もサクサク行う様子をみて

ステキな向上心!

と嬉しくなりましたよ。

ネジをしめる向きが、なかなか慣れるまで難しいのだけど、自分たちで一生懸命に頑張って、協力し合って、レッスンの前にバーが組み立ちましたね!!

素晴らしい前進!!!

よく出来ました。

新しいチャレンジに前向きで、それが自分たちのチカラで一つ一つ出来ていくと、自然と子どもたちのモチベーションも上がっている気がします。

ストレッチの中でも、ちょっとずつ

我慢したり

チャレンジしたりすることが増えているけれど

めげる子がいない

やめない

諦めない姿をみて感心してしまいましたよ。

ちょっと難しい身体のこと・つま先の使い方も伝えたのですが、一人一人の身体から一生懸命に理解しようと奮闘する感触がユキセンセイの手にも伝わりました。

前向きな時こそ、吸収のとき!

まだまだ不安になることも、この先出てくると思うけれど、それでもきっとこのメンバーは

前向きに

積極的に

を自分で取り戻し掴んでいくのではないかなと

とても感じることができるレッスンでした。

*********

自分たちで組んだバーを使ってのバーワークでは、新しくバーワークの順番やパ(動き)の意味も加えています。

身体の理解に少しずつ知識も入れていきますよ。

たーくさん集中したバーワーク。

そして頭も動かして、同時に身体も意識して

きっといつもとは違う疲れも感じたと思います。

だけど、子どもたちの様子はイキイキしていて

その後のフロアワークの細かい注意も

ユキセンセイのビシバシっとな声にすら、どんどん前向きに向かってくる様子を見て

ほんっっっっとうにその姿が嬉しく感じました。

タフになったココロ。

それを一人ひとりから感じることができて、

PreⅢ!!

さすが!!!

と思ったユキセンセイです。

ビシバシっと言われて

「それはヘタクソです!」

って言われても、次は「よくなった」って言われたい!!

って前向きに思ってくれる強さも持ってくれたら嬉しいです。

そしてね

ユキセンセイの「ヘタクソです」すら、笑って受け止めてくれるようになってくれたら、嬉しいです。

嫌なこというセンセイだね!

でもその中で本当に強く逞しく

前向きに成長を続けてくれてありがとう。

YUKi


最新記事

すべて表示

自力で