• YUKI

身体の記憶

今日はBOYS からスタート。

復帰から1カ月。

身体も気持ちもレッスンに慣れてきたBOYS です。

今日は久しぶりに体幹トレーニングからスタートしました。

身長も伸びて、身体も少しずつ強さを感じていましたが、やはり《見た目》だけではなくトレーニング中も身体の成長を感じることが出来ましたよ。

バーワークでは、高い集中力で身体の意識もグングン変わっていく成長が見られました。

ユキセンセイが、手直ししなくても

「こうだよ」

と説明しただけで、自分で自分の身体に意識を向けてポーズへと導くことが出来た事もありました!

すごくすごく驚いた成長!

こんな変化が見られただけでも、ユキセンセイは大満足!!

言いながらも(笑)

結局熱が入り、最後の最後までトコトン身体を動かし

やり直しの繰り返し。

よく動くな〜。

でも頭の集中はもう切れていた2人(笑)

だけど!

動き続ける。

無心に。

そんな感じでしたね(笑)

それって大事な事なんです。

体力も気力も集中力も、少しずつこうやって繰り返しの中で伸びていきます。

実際に、今日は(先に書きましたが) バーワークで自分たちで考えてポーズを導くことができたでしょう。

これも、継続の中で

身体と頭の記憶も積み重なってきた成果です。

一回で出来なくていいんです。

一回が次に繋がるには、めげずに何度も繰り返していく事で憶えていきます。

特に彼らは、《身体が記憶する》という事で積み重ねていけるパワーを持っているから大丈夫!

今日みたいに

やる気に満ちている時は特に!一回の習熟度は高いはずです。達成度と満足度もあったはず。

何よりも子どもたちにとって、そこが一番ですね!

これから先

きっと彼らにもいろんな日があるでしょう。

来るまで少し気力が斜め下に向いてしまうことだって

もしかすると

あるかも知れません。

だけど、身体を動かす事で

身体が憶えている記憶が気力を上げてくれる事だってあるはずです。

だから一回一回は今日のために

そして次の機会のためにも大事だとユキセンセイは思っています。

カッコ良さが垣間見れた

愉快なBOYSらしい

レッスンをありがとう。

すっごく元気をもらったよ。

YUKI




最新記事

すべて表示

チーン

​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!