• YUKI

身体と気持ち解そう

Jr.

夏休み最後の平日レッスン。

今年はあっという間でしたが、新たなチャレンジのスタートを切ることが出来たと思っています。

自分の体型への意識も使い方も変わろうと努力している分、思春期ならではの個々の悩みも少しずつ増えている様子です。

私からみると...

よく体型維持しているなと感心するメンバーですよ。

でも、本人たちの中にわいてきている悩みは、少しでも解消できたらいいなと思っています。

食事に纏わるお話は、また近々私ではない方からしていただこうと調整中です。

私が彼女たちの身体をみてできることは、固まってしまっている筋肉を解す術を伝えること。

そしてまた、鍛えられるように整え鍛えることです。

今日はフルワーク+ポワントワークを行い、その後気になっている子どもたちの身体のセルフストレッチを入れました。

やり方は知っていても

毎回は出来ていないであろうこと

をゆっくり時間をかけて行いました。

そして

今だから身体の反応を彼女たち自身が気付ける事もやっぱりあったようです。

たっぷり動き

じっくりストレッチをしたので、

きっと!今日は湯舟につかってくれたのではないかなとおもいます。

明日は3rdと共に、またVaの練習にも取り組みたいので、身体と共に気持ちもリフレッシュしてレッスンに来てくれると嬉しいです。

少し気持ちのアップダウンを自分で感じる時は

身体のリフレッシュも必要な時期だとおもいます。

また忙しくなるであろう2学期もスタートする前に、少し気持ちも身体もリフレッシュ出来たらいいな

子どもたちの様子を見て思っています。

YUKI




最新記事

すべて表示