• YUKI

踊るの好き!な気持ち

今日はドキドキな体験の子も一緒にレッスンスタートしました。

すごく緊張する中で、お友達と一緒にレッスンできていた様子を見てホッとしました。

「こうするんだよ」

って

体験の子にも、声をかけてくれた子どもたち。

ありがとう。

そしてこのクラスでは、今の状況でスタジオへ来られない子もいます。だけど、「レッスンをしたい」気持ちは、みんなと同じく。

そこで彼女のやる気と

このクラスのメンバーだからこその理解あって

オンラインでの見学を繋いでいます。

スタジオから画面の向こうのお友達にも声をかけてくれる子どもたちを見ていて、繋がりを大事にしたいなと思います。

世の中変化している時は、そこに対応して出来ることをしたい。

そして子どもたちにもこんな状況も理解しながら、互いに成長してほしいなと思います。

きっときっとまたみんな揃ってレッスン出来ますからね。

それまで、変化する状況にも出来る限りの事をしながらみんなで前進できたらなと思います。

**********

1stへの準備も始めています。

レッスンの内容だけではなく、行動もテキパキ

少しずつ自分たちのペースを良い意味で変化させながら進んでいきましょう。

バーの組み立てや片付けも上達しています。

今日は体験のお友達も、自然と参加してみんなでバーを片付けられていた姿を見て

ちょっと成長かな?

自分だけではなく周りのことも少しずつ見え始めているかな?

と感じました。

バーワークの時間も伸ばしています。一つ一つの集中が伸びて来ている子も増えています。

背中やつま先の伸びから、とっても強いやる気も感じられました。

ただ...返事がない(なぜか今日は特に)

やる気の反応と共にお返事はしてくださいね。

(伝えたら少しずつ意識回復)

「わからない」時は

「もう一度やってください」を伝えるのですよ!

(そこのところは大丈夫でしたね!前進!!)

前回、土曜日クラスを振替で参加した子は、意識の高さが目立ちました。久しぶりに彼女の良さであるかわいい笑顔もみられて安心したユキセンセイです。

最後の踊りの練習はどの子もなんだか楽しそう。

最初はバシバシ言われていたのにも関わらず!

何度も何度も何度も

練習していくうちに身体に動きが入っていって、子どもたちの今日の強いやる気が、笑顔にも繋がったな〜と感じました。

嬉しかった!

体験の子も、一緒に動いているうちにどんどんみんなと動けるようになっていて素敵でした。

どの子も踊ることが好き。

バレエが好き。

踊りの練習をまた始めた事で、また楽しさもいつもとは違って感じられていたら嬉しいですね。


よくこれまでも頑張ってきたもの❤︎


これからはさらに

たくさん楽しさ感じながら

キュッと頑張る時は集中して

時々ユキセンセイに喝入れられながら、

気持ちも姿勢もみがいて

成長していきましょうね。

**********

体験レッスンにお越し頂きありがとうございました。

YUKI



最新記事

すべて表示

​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!