• YUKI

踊ることが自然なこと

Jr

つま先のエクササイズと体幹トレーニング・肩周りをほぐしたあと

今日は久しぶりに、バーワークでポアントを取り入れました。

引き上げとつま先のトレーニングのためにも!せっかくコツコツと続けているからこそ、ポアントも使って、身体の維持・向上に繋げましょう。

発表会後、久しぶりのポアントでした。

久しぶりだったけれど、ガクガクしていたとか

苦戦していた姿は見られませんでした。

久しぶりだからこそ、子どもたちは私から出される注意や意識のポイントもキャッチして、それを丁寧に身体の動きに繋げていた印象です。

(慎重にという感じではなかったな。)

今日はバーワークでのみポアントを使用。

そのあとフロアワークを行いましたが、恐らく!前回よりも身体は軽い感じがしたのではないかなと思います。

頭と腰の位置がグッと高くて、動きに脚先のアシストがよくきいていたと思います。

ピルエットやジャンプでは重心の移動にも繋がっていて、身体のまとまりも感じましたよ。

続ける中で、立て直し・繋げている段階が発表会後はまたさらによく見えていて、教えていてやっぱり楽しさを感じてしまいますね。

*********

今日は最後5分だったけど、踊りのおさらいを入れました。

おさらい!

とか言いながらも、踊っている彼女たちをみていたら、振りが降りてきてしまって...結果進むということに(笑)

一生懸命というより

なんかもう楽しそう!

そして踊るが当たり前みたいな

自然なこと

という彼女たちを見ていたら、踊らせたくなっちゃいますね。

YUKi



最新記事

すべて表示