• YUKI

課題盛り沢山

体幹トレーニングも、少しずつレベルアップしています。同じトレーニングの中で、身体の改善点や注意点が分かりやすく見えてきました。



今日はその注意点をバーワークの中でも繋ぐことができて、彼女の中にもしっかりとその意識が芽生えていたなと手応えを感じました。


ただ彼女のもう一踏ん張りは、これをグループレッスンになった時も続けられるかどうか

聞き取れるかどうか

です。



その点が今の課題であり、彼女自身も気づいていることだと思います。

1人の時はユキセンセイのペースで進めているとはいえ、センセイも当然彼女にだけに目がいっていますからね。


明日以降

今日の投げかけを、彼女がどのように自分の中で感じ取り、今日のように「ユキセンセイがみている」という安心感を勇気に変えて集中出来るかどうか楽しみです。



後半の体力と息切れの課題も、少しずつ乗り越えています。

バレエに対するパッションはどの子よりも充分態度や姿勢でみせることが出来始めています。

その姿勢を続けてみせるにも、体力と息切れの課題。



頭で考えるとリラックスができず、呼吸が止まってしまっていることも原因の一つです。


身体を動かし続けることで、得た感覚にもう少し良い意味でリラックスしてレッスン出来るためにはどうしてあげたらよいか

ユキセンセイ課題です。


誰よりも感覚を掴むことに時間がかかることは確かなため、今後そのためにも、レッスンを終えた後の頭の整理は別にもう少しふかふかにして行かなくてはならないかも?

しれませんね。



頭だけでのキャッチはしてる。

でもそれを身体に繫げることが彼女の中では難しいのよね。


課題盛り沢山って素敵よ。


YUKI




​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!