• YUKI

課題ステップの成果♪

「楽しそうだな〜」

「上手になったな〜」

「イキイキしてる」

そして

「やりたい!!」が止まらない 土曜日PreⅡさんです。


みんながイキイキ

背中と脚先ピンピピン!!


時々 ウムムってユキセンセイの眉毛が寄りそうな時は

・「ハイ」のお返事を待っている時

今はこれがほとんどかな。

待つと、とってもいいお返事が返ってきます。

「ハイ!!」って。


このお返事が可愛くて素敵で、ユキセンセイ大好きです。センセイのやる気スィッチでもあるの。

言われて「わかったよー」を伝える素敵な二文字ですね。


なんでも「ハイ」はよくないけれど、元気な「ハイ」は「わかったよー」の合図だもの。

お家でも使ってくれたら嬉しいな(笑)



他には時どーき


・甘えん坊が出てる時

です。


だけど、これもほとんど見えなくなってきています。


まずは

[やって見せてくれる]

そして困ったら

[自分から伝えてくれる]・・・今日も2件ありましたよ。「お団子が取れそうです」っていうことと「スーパーボールを貸してください」ってしっかり伝えてくれました。


成長中です♪




**********

フロアステップの練習

9月の「課題ステップ」として練習していたことに今日はスピードも早めて、子どもたちは二列で交互に順々に練習しました。

途中で、ステップをもう一度ゆっくり確認しました。


ここポイントです!

その時に子どもたちは、わかったんです。あやふやだったところが「わかった!!」。

身体に入ったなと感じました。


その後は

もう見応えありあり!の子どもたちのとびっきりの集中が高まった成果でした。


ステップの後に揃える脚も綺麗なポジションで

そのタイミングもバッチリ。


その時のみんなのイキイキした動きと笑顔は、これまでと今月の積み重ねで得た成果でした!!


翌月からの課題は、今日ちらりと。


毎月一つずつ課題のステップも入れながら、継続による達成感と満足感を子どもたちに届けられたら・・・と思っています。



*********

ママ&パパ 毎回マットの除菌サポート、サンクスです。

カメラマンパパさん

素敵なお写真ありがとう。


YUKI







​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!