• YUKI

自覚が一つに

今日は2度目の体験レッスンに参加してくれた子がいます。


1回目の体験の時は曜日が違い、木曜日で通ってみたいとのことだったので、改めてクラスの雰囲気に合うかどうかの確認もして頂きたくてお願いをしていました。


1か月ぶりですね。

少し緊張気味でしたが、最初からユキセンセイも容赦なく

[ポン]

とクラスに飛び込ませてしまいました。


が!

やっぱり♡

自分が「やってみたい」という意志の強さが前に前に出て、後半はズラリ皆と並んでステップの練習でも足並み揃えるところまでグンと高めてくれていました。



お見事!


最初の体験の時に実はユキセンセイは気付いていました。空気にさえ馴染めたら、意志に意識さえ加われば、彼女はきっと自ら高まっていけるチカラを持っているはず!

とね。


しかしながら(笑)

バンバン進むレッスンによくついてきてくれました。



ここのところ木曜日クラスも

バンバンと進めるようになってきています。



難しいことをたっくさんしているわけではありません。

ただ基本の姿勢が個々に整って高まってきた分、スモールステップからの積み上げが着々と進むようになってきています。



クラスの人数が増えても、ユキセンセイの声がよく耳に届いています。


ただたまに遠くに逝きかけている時もあるので

鋭い声で名前だけを言われた時は


そのとき!

です(笑)



先にも書きましたが、皆でズラリと並んでステップの練習を加えた時、意識が高まっていくことが今日はよく分かりました。


一人ひとりの自覚と共に、全員の意識が高まる。

こんな瞬間がこのクラスでも見られたことを嬉しく思いました。



体験の子もすっかり一員。

一緒にレッスンする日を楽しみに待っています。

YUKI




​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!