• YUKI

自分で気付けた

男の子!

段々とやる気アップしていましたが、今日は一段とやる気漲ってた彼です。

相方くんがお休みだったので、レッスンが始まる前は少し淋しそうな感じではありましたが、開始早々スィッチ入りましたね。

今日彼の成長を感じた事。

・一度注意されたあと、もう一回同じ事を注意しようとしたら自分で気づきユキセンセイが言う前に、自分で身体の意識を変えた事!

体幹トレーニングの時でした。

一度、脚の位置を注意しました。その事でふらつきがなくなりました。

2度目の時、きっと彼の身体がフラフラ揺れてしまっていて、そこで彼は咄嗟に気づき直したのです。

【そうだった!さっき言われた注意】

おそらく、これはふらつきたくないのになんでだろう?

と彼も思っていた時にユキセンセイからの注意があり、その時言われた事を直したら《ふらつかなくなった》という効果が彼の中にあったのだと思います。

2回目に、また同じ事を感じた時に、彼はハッと自分で気づき直せたのではないかな

と思います。

小さな小さな成功体験に結びついた瞬間でした。

これまでも同じ事を繰り返してきたトレーニングですが、積み重ねてきた中で身体が慣れ「どうしたらいいかな?」と彼の中でも考えるチカラや、踏ん張るチカラが芽生えてきたからこその成長が繋がってきているのだと思います。

一回一回が無駄じゃないなって、本当に思います。

フロアステップの時も、前回は何度やっても同じところで躓いてしまっていたけれど、今日は前回うまく行かなかったところは

スルッと

出来ていました。

彼自身、意識して気をつけていたとも思うんです。

「よし!今日は頑張るぞ〜」

という気迫を感じましたもの。

少しずつ

少しずつ

一回一回がステップアップ出来ているのは、彼の気持ちが前向きだからだと思います。

苦手なことや

どうしても無理

という(彼が思う)事も彼の中にはある事だってユキセンセイ知っていますが、それすらも彼自身が少しずつ少しずつ越えている気がします。

身体を動かす事がやっぱり楽しいし、バレエが好きな気持ちはすごく伝わります。

これからも

ユキセンセイの声を聞いてやってみると

できないことができるようになったんだ

って彼が思ってくれる事ももっともっと増えていくといいなって思います。

めげなくなった彼の成長は

自分で少しずつ考え

意識をするチカラも芽生えてきたからこそだなって思います。

よく頑張りました。

来週は相方くんも一緒だといいね。

YUKI



​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!