• YUKI

自信が素敵な笑顔に

今日はパパさんが初見学の子もいましたね。

我が子がこんなにも一緒懸命にレッスンしてるんだ!!

って驚かれていました。

びっくりされたパパの嬉しそうな目。

ユキセンセイも鼻高々♪

そうなんですよ。

45分ほとんどビッシリ集中出来ていて、一つ一つ・一回一回が着実に積み重なっているんです。

みんなみんなね。

バーワークも取り入れて一か月。

このバーワークに、とっても素敵な集中を注げているので、フロアでのステップや踊りにも生きてきています。

**********

ステップの練習では、今日はおしまいのポーズも追加されました。

動いた後に止まるって、意識がないとなかなか難しいのですよね。

だけど何度か練習を重ねていくうちに、可愛いポーズでみんな止まって見せてくれていました。

自然とリズムや音楽の中に動きも入るようになっていて、彼女たち・彼の感覚が研ぎ澄まされていくかのように感じていますよ。

また言葉と動きの合致も増えているところが素晴らしい。

【優しく動くよ〜】の時は本当に優しく動き

【元気に動くよ】の時はもっともっとのユキセンセイの声にいっぱいいっぱいに身体を動かすことができ始めました。

【もっと】

の声に【もっと】動けるようになってきたのは、気持ちだけではなく、身体も少しずつ強くなってきている証拠です。

**********

踊りの練習は、みんな振り付けが進んだところまでしっかりと入ってきました。

だから動きが揃ってみえるところが増えて、

【みんなで一曲の踊り】

になってきていますよ!

今日はこの一部をバーワークの中でつま先を伸ばす意識をして練習をしたので、踊りの時もバーの支えがなくても綺麗になり始めました。

お背中もピン!

として

つま先もピンと伸ばして、お家の中でも静かに綺麗に歩いてみてくださいね。

笑顔もすっごく素敵になってきましたよ。

踊りながら、心から楽しそうな笑顔に変わっていることは経験を積み重ねた自信からだわ❤︎きっと。

また次回がとっても楽しみです!

YUKI



​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!