• YUKI

聞いてくれてる

今日の写真は約半年ほど前のこのクラスのものです。


ここからまたお友達も増え、身体はまだ小さいけれど、ココロが太く強くなってきたなと感じます。



今日は最初

本当に最初はすこーし眠たそうな雰囲気もありましたが、すぐさま切り替わりユキセンセイのお話をどの子もしっかりと聞いてくれていました。




繰り返しているアームスのポジションのお名前も、1人ずつ確認してみると

いつの間にやらみんなが理解していることに安心しました。

聞いているな

わかっているな

と感じても1人ずつ確認をするという緊張感の中で、堂々と落ち着いて判断できていることが素晴らしいと思います。



左右の感覚も、次第に身についてきました。

今日はそこに「バレエのお約束」も動きの中に入れてみました。最初はあやふやだったけれど、もう一度一緒に確認すると、理解ができたことが動きでわかりました。



ステップの練習は1人ずつ行っています。それぞれに身体の動きに声もかけています。


だけどなによりも大事なのは【笑顔】!

とサインを送るとユキセンセイの方に可愛い笑顔でステップを踏みながら一人ひとり向かってきてくれました。



可愛すぎて

ハイタッチではなく思わずハグしたくなったほどです。




最後はスキップに入る準備【プレパレーション】の練習をしました。何度もユキセンセイと練習して、いざ!1人ずつという時には、みんな片足が動き出す前に上がっていましたね。



動くためには準備が大切ですよ。



今日は本当によく集中していましたよ!


さいごに

終わりはご挨拶の後にも一瞬の静止が大切。

このことを前に注意を受けた子がいました。今日は自分で気づいて

「ありがとうございました」

のあとに走ろうとして振り向いて止まった姿が可愛かったです。

ちゃんと聞いてくれてありがとう。

*******

今日おやすみだった子たち♡

次回は元気な姿でレッスンにきてね。

YUKI



​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!