• YUKI

考えてみるチカラ

【1人でなんだって出来るようになったな〜】

着替えを済ませて

そのあとの準備も整えて

それでも時間があったから、今日は自分からストレッチをしていました。

(「おおぉぉぉx!!」)ユキセンセイのココロの声。

ボォっと待つとか

遊んで待つとか

そういうことじゃなくって

まさかのストレッチを自らしている姿に驚かされました。

春に向けて一歩一歩階段をのぼっていくかのように

彼から強さと落ち着きも感じています。

『自分で考えてみる』

彼へのテーマ

レッスンを通して自然と掴んでくれているのかな。

レッスンでは!

このテーマにプラス

『ユキセンセイの顔を見ずに聞く』(笑)

センセイの顔をみて、

「安心したい」

「納得」

したい!

でもここに頼ってしまうと、彼の脳は「考える」から「センセイの顔を見て伺う」

事に切り替わってしまいます。

それに!バレリーノくんの素敵な姿勢は崩れます。

ここ1か月!このことをとにっかくとにっかく言われ続けて、真っ直ぐ前を向いたままの姿勢で、耳でキャッチ出来る事も増えています。

ユキセンセイの顔を見てしまう時は、大抵

心配な時

です。

あとほんのちょっと!自分自身の中で勇気をもてるといいですね。

身体に染み込んできたパに関しては、彼の中でも自信が生まれ、ユキセンセイの顔を見なくてもできます(笑)(わかりやすいよね)

【ちょっと不安】

なときでも!センセイの声を聞いて、真っ直ぐに前を向いて姿勢を正してレッスンを受ける事は大切です。

そのためにも、

「自分で考えてみる」

ここには色んなことが含まれています。

1、動く前に説明を聞いたこと

→しっかりと自分の頭で記憶にメモすること

そしてそれらを

→アウトプットすること

2、動くまえに言われた注意を意識すること

3、動きながら言われていること(これはまだ少なくてよし)

などなど

しっかりと自分で考えて見ると、もっともっと身体のキャッチがはやくなっていく気がします。

そしてもっといえば

見た目がきっともっと堂々となりやる気も見えやすくなるはずです。

それがカッコ良さに繋がるはずです。

少しずつそのカッコ良さが見える時もありますよ!

その踏ん張り!

たくさん見せ続けてね。

最後は珍しく今日は足がふらつくほど(笑)がんばりましたよ!


カッコイイプリエの練習もたくさんしましたね!ヘトヘトになっても、ちっともへこたれず、ユキセンセイ嬉しかったです。





YUKI


​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!