• YUKI

羽根から繋がる

子どもたちから

「あけましておめでとうございます」

「今年もよろしくお願いします」

のご挨拶もいただきました。

元気いっぱい

ステキな姿で

レッスンスタートしてくれてありがとう!

なんだかちょっと凛としたなぁって思う子や

ニコニコ・キラキラ曇りのない清々しい表情をしてる子もいましたね。

また

その子らしい元気いっぱいが溢れている子に

いつものやわらか〜い照れ屋さんの笑顔にも会えてほっこりしました。

中にはレッスンの前にあった時は骨抜きになっちゃった?っていうほどクネクネしていたのに、スタジオに入ると同時にキリッといい姿勢に切り替わる子も、いつも通りにステキな姿勢でレッスンを受けてくれました。

そしてもう一つ!

土曜日PreⅡのシンボル。

このクラスの「ハイ!」のお返事は、本当に素晴らしいんです。

そしてその中でも、いつでも(わからないことや不安がないとき以外)

とっても元気いっぱいに

「ハイ!!!!」

とお返事してくれる子がいます。

この子の「ハイ」は当校イチです。

その元気いっぱいな「ハイ」を聞くことができて、

《土曜PreⅡ始まった〜》

って気合いを入れてもらったユキセンセイです。

リモートの子も、身支度もピシッと整えてくれていました。画面越しでのレッスンは、聞き取りも難しいと思うけれど、最後までよく聞き・スタジオと同じように動いてくれていた姿には元気をもらいましたよ!!

ありがとう〜。

**********

今日から早速!踊りの練習を始めました。

作品の雰囲気や選曲。

金と土のPreⅡとして

いくつかピックアップして、練って練って...

最後まで悩んで...

結果やっぱりこれにしよう!!

彼女たちの雰囲気みてみたい!!!!

と決めた一曲です。

金曜日のクラスと踊りは違います。

それぞれ雰囲気も異なるものをチョイスしました。

互いにいつも見えているクラスの雰囲気とは、ちょっと違う雰囲気かもしれません。

土曜日クラスはイキイキ!元気いっぱいなイメージも強くありました。

そこでみんなでイキイキ!一人ひとり元気いっぱいな踊りもみてみたい

でも...

悩んでいました。

昨日一足先に、金曜日クラスさんの動きをみてそれぞれに決定したところはあるのですが、やっぱりこうだな!と土曜日クラスには今回の踊りを踊って欲しいなと最後の最後まで心に残っていたのは

【羽根】です。


去年練習していた【羽根さんの踊り】をみた時に、彼女たちの柔らかく・それぞれの高い感性とそこから生まれてくる表現力がとても印象に残っていて、今回の踊りにつながりました。

かわいい

個性豊かな彼女たちが一人ひとりどのような表現を踊りに込めてくれるか

とっても楽しみです。

YUKI



最新記事

すべて表示

​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!