• YUKI

練習を頑張ってきたから

火曜日の日誌

PreⅠ

お衣裳にドキドキ!わくわくの興奮。

試着すると目の輝きが...それはもう素敵で(笑)

脱ぎたくないオーラ全開でユキセンセイも困っちゃっいました(可愛すぎて、脱いでと言えないほど)

レッスンを頑張って頑張ってもらい、リハーサルでも少し戸惑っていた後半部分は何度も何度もユキセンセイと練習を重ねました。

ママたちにループを付け直してもらって、再度お衣裳を着て練習!

それでもなかなか最後の部分がスムーズにいかず、また何度か練習して練習して

最後の一回!!

今日練習し続けた部分も、自分たちのチカラで踊り抜いた時には感動してしまいました。

お衣裳を着た時の笑顔は、本当に可愛くて

お衣裳を着た時の踊りは、今までよりグンとお姉さんで...

練習し始めた時のホワホワした彼女たちの姿はもうそこにはありませんでした。

頑張ってきた練習。

このままみんな舞台にあげられるといいな...

今はそれのみ。

あと少し...

前を向いて進んでみましょう。

追記

このクラスのメンバーの妹ちゃん。

ちょっと前までは「バレエしなーい」って言ってたの。

今日お姉ちゃんたちのお衣裳を間近でみて、「あたしもバレエする!」

ってスィッチ入ってしまいました(笑)

可愛い気持ちの変化に、一同和む。

さらにユキセンセイに「バレエさせてください」

って伝えてくれました。

嬉しいお申し出ありがとう。

じゃぁお衣裳着られるようになるまでまずはがんばれるかな...

今回は残念ながら、着せてあげられないんだけど...。

その子のママが一生懸命に

「このお衣裳は、レッスンを頑張った人しか着られないんだよ。」

って

真っ直ぐにそのままを伝えてくれていたことも、本当に嬉しいことでした。

そうなの。

お姉ちゃんたちは、今までレッスン頑張ってきたもの!

衣裳を着られるのは、練習を頑張ったあとだね。

*********

Jr コンテ

今日は前回の合同リハーサルの時の直しを中止に行いました。

アクトエリアが広いことで生じたこと

こんなことが多々ありました。

さらに【魅せ方】の工夫も。

広いのは、客席も同じく!

近距離ならわかる表情や動作の変化も、遠くまで伝えるにはどうしたら良いか...

こんなことも課題です。

衣裳のチェックも行いました。クラシックとは違うため、タイツを履くか否か...

この雰囲気を見るために、何度もタイツの着脱もしてもらいながら最終的に決定しました。

この作品

最後のポーズは、当日まで変えるように求めています。

自分の選択した《応え》をポーズに込めることになっていますが、

もう一つ!!

《自分の身体の長所や着ている衣裳(レオタード)も活きるように魅せること》

それぞれの身体と雰囲気にあったように...

とかなり悩んだレオタードは、ユキセンセイのチョイス!

これもぜひ貴女方の一部にしてくださいね。


今まで積み重ねてきた身体を活かすこと。

そしてこれからの課題もここでまた見つけてください。

YUKI



最新記事

すべて表示