• YUKI

継続の力現る

いつもの水曜日より少し賑やかな今日の2ndクラスでした。

後輩さんから張り付いて見られる今日は

『先輩さん』の2ndさんたちは、最初は緊張しつつも後半のフロアワークでは動き続けていました。


印象的だったことは

いつも励んでいる2名の2ndの子たちの動きが変わったことがよくわかったことです。

この書き出しだと誰かが良くないみたいなことになりかねないのですが

見たままを書きたいのでこの書き出しにします。

今日は後輩さんがいて、その子も1stクラスでは誰よりもしっかりとした子です。

同クラスの先輩さんもいて、今はレッスン回数は少ないけれど経験は長めの子です。

以前までは、同じレッスンを彼女たちと受けていても、

目立った上手さ

のようなものは正直感じられませんでした。


これも今だから言えること書けることですね。

だから書きたいと思います。


目立った上達がはっきりとこの2名に見えました!



回数通えば良いとは言いません。

でも彼女たちが好きとはいえ、

週に2、3回のレッスンを続けている成果が出たことが嬉しく思ったので素直に書きます。

努力が形となって現れてほしい。

それは指導者にとって一番の願いです。それぞれのペースでいいから。そこは変わりません。


ここまで成長時期の壁も個々にありました。


『自分たちのことは自分たちでやりぬく』

そのためには、とにかく続けてみなさい

と伝えていた私の言葉を

2ndの2名はそれぞれ、その都度受け止めながら今日まで頑張ってきました。


ここ1か月の間では精神的な面で大きな成長を見せてくれていました。

2人のレッスンの中でも

Jr.のお姉さんとのレッスンでも

怯まず、前向きに楽しみながらレッスンができ始めた今

動きも

身体も

気持ちも

確かに!大きく大きく成長したんだなということがわかった面がありました。

堂々と前を向いてレッスンしているだけでなく

一つ一つの注意にも意識がハッキリと見えていました。



今日参加した後輩さんには、

だからこそ!

この先輩たちの背中にしっかりしがみつくことを伝えられました。

先輩となった2ndさんが、先輩らしく貫いていたからこそです。

だから後輩さんも、ユキセンセイの厳しい声かけにも

『自分でまずはやってみよう』

とトライする気持ちが生まれたのだと思います。

嬉しかった。

本当に嬉しく感じた2ndの子たちの成長でした。

継続は力なり

彼女たち自身がみせてくれています!

また明日




YUKI

最新記事

すべて表示

1歳の差

​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!