• YUKI

粋な計らい

一つの舞台を作るために、多くの方々が関わってくださっています。

ママたちも、子どもたちのレッスンの最中に

衣裳のループの練習をしてくださったり

なかにはせっせと小道具を作ってくださっているママたちもいらっしゃいます。

我が子が使う小道具ではなくても...。一生懸命に皆さんで知恵を出し合って作り上げてくださっていることに感謝感謝です。

**********

今回は舞台の裏方スタッフさんも、Sun2 dancerSの舞台のために協力してくださる方々で構成されました。

前回は、進行・音響・照明はホールの方に依頼しましたが、今回は全てSun2 dancerSのためにお力を貸してくださるメンバーです。

これってすごいこと!

その分、わからないことや足りない持ち物なども出てきました。

踊っている時に綺麗に並べるように、舞台の前に【ステージライト】というものを設置することがバレエでは最近多くなりました。

これがあるとないとでは踊りやすさも違います。

ただ段取りを進める中で、このライトがない場合どうすればいいのか?

という出来事が生まれました。

東京ではない場所で、舞台を作るお仕事(舞台監督さん)をしている兄のような存在の方に相談したところ

「使ってないから送るよ」

まさかのステージライトを譲り受けることとなりました。

お願いした翌日に送ってくださって今日スタジオに到着。

中には、ステージライトとバミリに使う畜光テープも添えて...。

長いお付き合いの兄ですが、なかなか会う機会もなく、何か大きな出来事がお互いになければ連絡もすることも最近は少なくなっています。

子どもたちの舞台のために...と。

本当は近くなら手伝ってあげたいんだけど

と前回も相談した時におっしゃってくださっていた兄です。

そんな兄のこの粋な計らいにまた感謝!



届いたよ〜ってお礼を伝えたら


「役に立ててよかった」

って一言連絡がきました。



プロだからこそのサポート。

プラス

兄の人柄だからこそのサポートにありがとう。


子どもたちも私も安心して舞台に臨めます。


**********

本番その場でサポートしてくださる方々はもちろんの事

本番までの準備に様々な形で、沢山の方のお力やお気持ちをいただきながら準備を進められることが

ほんっっとうにありがたく嬉しいYUKIです。

子どもたちの笑顔が

きっときっと本番輝けるよ!

そう自信を持って言い切れるくらい

準備が着々と進むことに感謝です。

子どもたちが

これまで練習を頑張ってきてくれたおかげで舞台に立てる日が近づいています。

そして子どもたちのおかげで、私自身がたくさんの方と繋がれる一瞬一瞬・毎日を送れていることに

今心から感謝しています。

あっという間に日が過ぎる怖さはあるけれど(笑)

それも楽しみに変えながら

子どもたちとのレッスンやリハーサルの時間も最後まで積み重ね

今こそ子どもたちの気持ちの変化をキャッチしながら

走りたいと思います。

本番まで

3週間。

よろしくお願い申し上げます。

連日珍しいYUKIのつぶやきでした。

YUKI



最新記事

すべて表示

りんご

​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!