• YUKI

積み重ね×個々の長所

今日は準備がはやかったですね。

時間に余裕もあって、みんな並んで自分でストレッチまでしようとしていました。(笑)

並んだまでは良かったけどそれそこからの取り組み姿勢は、個人差あり(笑)

また自分たちでできた事で、満足気だった子もいておかしかわいかったな❤︎

**********

この中では新しいメンバーの子が、そのやる気と共にグングン「出来る」を掴んでいます。その子の成長がまた、このクラスにも新たな風を吹かせてくれています。

「出来ない」が悔しいみたい

そう前回ママさんは笑顔でおっしゃっていましたが、出来ないから悔しくて練習する

というよりは、習ったことをやりたくなって楽しんでやってくれているのかなと

その子の様子を見ていて感じています。

**********

【楽しんで】

何事も【楽しんで】積み重ねることができたらきっと上達しますね。

1人の子。

これはもう彼女の才能だと思うのですが、音楽を聴くと自然と身体のスィッチが入る。

こと。

積み重ねてきた事に子どもたちの持っている才能や良さが加わる事は最高の喜びです。

そしてこういう時は、観ている側も心から楽しいだなって思わされたことがありました。

今最後に練習中のステップ

この時に音楽がまるで彼女の中に入り込み、彼女が音楽に溶け込むかのように一体化していました。

彼女の身体から音楽がなっているかのような感じがするのです。

本当に心から楽しそうに【踊っていた】彼女をみて、嬉しさと今後の期待が高まりました。

どの子も夢中になって取り組んでいるステップ。

きっとそれは今まで以上に身体を伸び伸びと動かすからかなと思います。

そしてグンと見た目もバレエ要素たっぷりだからかな。

どの子も最初からできたステップではありません。

できるようになっている先輩さんたちはさらなるレベルアップにチャレンジ中です。(なかなか苦戦中)

ステップへの興味が、取り組む力になり

できる力になり

楽しさを掴む

そして

さらに音楽に溶け込む・一体化する

音楽と共に身体がステップを踏めるようになる

というのはバレエを教えていて、最高の瞬間を伝えられたのかなって思ってしまいます。

積み重ね×個々の長所

これからももっと一人ひとりのそんな掛け合わせの瞬間がみたいな♪

って思います。

バレエは1つのパ(ステップ)やポジションを修得する事に時間がかかります。

そこまでの一つ一つに、子どもたち自身が少しでも前向きに取り組んでくれる事で、

踊れる〜

楽しい〜

瞬間が生まれてくる・やってくると思います。

楽しさを掴んでくれた分

子どもたち一人ひとりの長所と反対側にある事にも取り組む姿勢が、自ら変化してくれることにも期待しちゃうユキセンセイです。

YUKI



最新記事

すべて表示