• YUKI

眠っている意識

ミニリサイタルに向けて、着々と準備が進んでいます。

BOYSも素敵なお衣裳に似合うように、タイツやシューズの打ち合わせもママたちと進めています。

楽しみが増える分、踊りも一層頑張ってもらいましょう!!

**********

前回はたまたま3rdの先輩とレッスンを共にできた事で、良い刺激が現れていました。

そういう経験した刺激は、自分ではまだ無意識でも意識として眠っているとユキセンセイは思います。

そこで!

今日はバーワークの時にまずはその眠り目覚めよ!

と彼らをツンツン突いてみました。

動きではまだ見えていない部分

たまにおふざけが入った時にすかさず

「こういう時はどうするんだった?」

「今これを頑張ってるのは何でだ?」

注意や理由なんかをツンツン!

たくさん出てくる出てくる!

言葉ではポンポン出てくる子もいました。

この時頭には浮かんでいても、慎重派の子は確実性が自分の中でないため躊躇うことがあるため、思い切って思いつくまま先ずはアウトプットする事にも今後チャレンジして欲しいな。

そういった意味では真逆の2人の相性抜群だといつもユキセンセイは思います。

自分とは違う良いところを互いに持ち合わせている。

それを今後も持ち寄り、刺激し合ってくださいね。

話は戻って、ツンツンして出されていく答えは、実は彼らのモチベーションアップに繋がっていくことをユキセンセイは知っております。

アウトプットしたら、今度はそれを身体でアウトプットすべし!!

この後は容赦なく

「違う」

「そうじゃない」

のダメ出し・やり直しで基礎の叩き込み!

ようやくモチベーションが上がったところで、さらに!踊りの練習も

振りを確認する

レベルから細かい注意と意識をして踊りの質を高めていくリハーサルへと熱が入りました。

熱が入りすぎて、先へは進めなかったけれど(笑)

動きの一つ一つに意識を高めていかなければ、踊りではないですからね。そして彼らは充分に

踊りたい意識

があるから

まだまだ

もっともっと

ブラッシュアップ出来るのです!

まだまだ一個注意を入れたら一個が流されていくのは、その一つ一つが身体にインプットされていないからだけだけのこと!

何十回も

何百回も

同じことを繰り返していく中で一個一個の注意が無意識でも出来る身体にしていきますぞ!!!

そのために、2人の間で

ひたすら注意を叫ぶユキセンセイ。

すっごく真剣なのにも関わらず、合間でちょこちょこ珍行動をねじ込んでくる2人。(君たちとコントしたいわけじゃないってば!!!(笑))

そんな余裕がまだあるうちは、一個注意したら一個流されるわけだわさ!!!

ピシャリ。

張り切ってこれからも叫び続けたいと思います。

面白男子がかっこよくなる日はいつだ!?

YUKI



最新記事

すべて表示

記憶

​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!