top of page
  • 執筆者の写真YUKI

特別レッスン♪バレリーナセンセイ編



久しぶりの日誌です。


今週と来週のとあるクラスのYUKiティレッスンを代わりに!とっても素敵なバレリーナさんが行ってくださっています。


海外のカンパニーでご活躍中のバレリーナさん。


3rd以上の有志クラスです。

4日の昨日は全員参加。


((そりゃそうだよね〜!一目会いたい!ですよね〜♡))


参加の子どもたちは、いつに無く??とっても真剣で(笑)良い姿勢でした。


いつもガミガミうるさく言ってるYUKiティの言葉はどこかでちゃんと受け取ってくれているのだなーと


改めて嬉しくなりました。


バレリーナセンセイの、注意はほんっっっとうにびっくりするほど丁寧で、子どもたちも、そのお見本にウットリしながらよく聞いていた(方です)なと感じました。(笑)

私も改めて学びの機会を頂けたと頭のメモいっぱいです。


そして子どもたちに伝えてくれることは

・しっかり基礎の身体の使い方

に加えて

【なーぜーそれが大事なのか!】

という理論的な説明もわかりやすく加わっていました。


※ YUKiティの心の中は、バレリーナセンセイの注意が飛ぶたびに「そうだそうだ。同じことを言っているぞ」

と思っているのだけど、子どもたちにとってはきっとまだまだ全然別なことのように聞こえているのかもしれないなーなんて

思えた良い機会でした。

経験を積んで

積んで

積んでいかないと

気付けないこともあるのかな


とね。



最後に

バレリーナさんが、バレエを心から愛あいてることが伝わってきて、子どもたちのエネルギーも感じて楽しんでくださって、心から来て頂けたことを光栄に思います。


いつも教えている我が子たちのレッスン風景をゆっくり見学出来て、幸せでした。


また来週楽しみです。


Vielen Dank !!


YUKi


最新記事

すべて表示

2024

Comments


bottom of page