• YUKI

気概ある日

BOYS

暑さがとても厳しかって今日。

スタジオへの行き来だけでもきっと、どの子も大変だったと思います。

暑い中ありがとう。

動けば滴る汗にも負けず、今日も楽しそうにがんばってくれました。

「めげる」ことがなくなったなと思った彼です。

出来なくても

間違えても

忘れてても(笑)

前まではそこで止まって(めげちゃう)しまうことが多かったけれど、なくなったな〜。

「違う!はいやり直し!」

の声に止まってしまうなんて事がなくなり、表情もポジティブだった事が印象に残っています。

「繰り返し」の嵐の最中に教えていて嬉しいことは

子どもたちの状態がポジティブなことです。

表情だったり

視線だったり

そこからみえてくるやる気を感じられることは教えていて嬉しすぎる姿勢です。

今日はトータルで何十回も繰り返しの嵐に、彼から久しぶりに気概を感じられました。



身体も頭も少しずつ【レッスンモード】を取り戻したことで、今までの思い出しや整理も今日はたくさん出来たのかなと思います。

頭と気持ちと身体の方向性が、彼の中で合致して来ているのかもしれませんね。


理解出来る充実感が、身体を動かし続ける意欲に繋がったかな。


では次は今日は出来なかった事を出来るようになって達成感も掴んで欲しいなと思います!

暑い日は続きそうだけど、じっくり着実に積み重ねを続けましょう。

**********

次回は相方くんも一緒にレッスンができますように。

YUKI





​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!