• YUKI

止まって聞く

久しぶりのBOYS CLASS.

ほんの少し間が空いただけなのに、身体がまた!ひとまわりしっかりと大きくなったなと感じました。


大きくなっただけではなく、レッスンの中ではそれぞれのペースで身体の支えが強くなったと感じました。


今日、1つ厳しく注意されたことは

「ユキセンセイのお話(が始まったら)、止まって聞くこと」


ずっと言われていることではありますが(苦笑)・・・


動きたい!気持ちも十分わかった上で、

まずは話を聞く

ことは大切です。


一旦落ち着いて聞いて見ると、「あーなるほど」って頭の中でも自然と整理ができていくはずです。


何度も注意されながら、やっぱり

止まって話を聞く

そのあとは、動きやポーズに姿勢が違いました。


ゆっくりじっくり聞けば、「何を注意するのか」という目的や目標も彼らの中に(自然と)しっかりと入り、動きにも力が宿っていました。(写真参照)


頑張って続けている筋力トレーニングも、上達中です。

それを立った時

動いている時

に使うことで、身体はよりしっかり強くなり、動きもかっこよくなるのです!


今日は、ユキセンセイのお話から

何に注意するのか

わかったことで、ハッキリと動きやポーズに活かされていたと思います。


では次回からは

『話を止まって聞く』

ユキツノが出てくる前に!!!!!


自分たちでピタッと

かっこよく止まってお話に耳を傾けてくださいませ。(次回かそのまた次回か、そのまた次回でもよし。近い未来にそうなって欲しいぞ!)



*******

レッスンの前に、小さな女の子の後輩さんたちがいて少しドキドキしていたみたいだけど、お兄さんたちかっこよく(?)バーを組み立てていた姿は、ちょっと嬉しかったな。




YUKI

​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!