• YUKI

楽しさ 掴んでね

試験真っ只中の子たちもいるJr.

入れ替わりに試験前を迎える彼女は、今日まではレッスンをしていたい!

せっせとやって来てくれました。

来た以上は!

さすがに試験前。頭は冴えていなかったけれど(笑)そこはよし。

ただレッスンの取り組み方・姿勢は

いつもと同様貪欲姿勢。

最近特に取り組む姿勢がさらに上がったのですよ。彼女。

必ず「掴みます」

「変えます」

というような強さが見られます。

だけどメラメラはしていないのが彼女らしさです。

一定の精神状態を保っているように見せながらも、注意を受けたら必ず変えたものを見せてくれます。

教えていてもその姿を見せられると気持ちが晴れるかのごとく。です。

**********

彼女自身の中で何か変化があったのかはわかりませんが、1ヶ月ほど前からググッと姿勢も意識も

何よりも表情が変わりましたね。

穏やかで晴れ晴れしてる感じです。

踊っている時の笑顔がとても愛らしくなりました。

そう思った頃から、踊り方含め

身体の強さや

注意のキャッチの仕方や、応える身体表現にも変化が見られています。

Jr.も一人ひとり身体の課題はあります。

その事に対しても、自分で理解をしようと向き合い出来る限りのことを励み続けているのかなと思うのは

身体のラインが綺麗になってきた事です。

思春期ですので、どの子も身体の変化はあります。

そのことに向き合うことが嫌な時だってあるけれど、

まずは提案されたこと

をやってみる・継続してみる

か どうかは本人次第ですからね。

その意識をこの時期に保てるかどうかで、身体作りは大きく変わっていくと思っています。

結局のところ本人次第ですが、

「やっぱり踊りたい」

かどうか。

その想いが強ければ強いほど、日々の意識にも更なる芽ばえもあり

レッスンの意識もますます高まっていくでしょう。

そして踊れることが、もっともっと楽しくなっていくはずですよ。

**********

新たなチャレンジをしているVa

先週かた振り写しをして、今日は前半部分の練習に取り組みました。

難易度高めですが、このチャレンジでやはり今までの彼女とは別人さんに踊りが生まれ変わっていることは確かです。

思い切りが良くなった!

そのまま試験も突破して戻っておいで。

試験後戻ってくるJrも、また身体の立て直しからですが、きっとフレッシュな気持ちで戻ってきてくれるのではないかなと思っています。

いつでも待ってますよ。

YUKI



​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!