• YUKI

楽しさあふれる踊り

短期間でしたが、「踊りの練習をしよう!」

と伝えてからというもの、彼ら自身が変わったことは確かです。

それまではなんだかんだスルッと避けていたことや(笑)

聞いていなかったお話も(笑)

あれ?

自分から立ち向かうのね

あれれ?

自然と聞いているのね

言ってしまえば、合間で発していたユキセンセイのお説教や叫びがなくなったことは確かなんです(笑)

**********

今日はレッスンの前にアクシデントもありましたが、そこからの切り替えも割と速くてレッスンがスタートすると、

【踊りを仕上げる】

という目標に向かって彼らは走り出しました。

目標があるって凄いこと

なんですがなによりも

「踊りが楽しくて大好きなんだな〜」

ということも同時に感じずにはいられないほどのモチベーションアップに繋がっているんだと実感しました。

とはいえ「踊りの練習」にいくまでには、しっかりレッスンも入れるユキセンセイです。

その時も、やっぱりステップが綺麗にかっこよくなっていたり、

音楽に自分の身体を合わせるだけの意識と体幹も出てきたり

姿勢やつま先も動きの中でも丁寧に見えていて驚かされました。

(ただ動いてるわけじゃなくなったのです)

レッスンの中ではおしまいの【ポーズ】で止まるかっこよさを伝え続けていざ!

短期ではあったけど踊りの仕上げに取り掛かりました(笑)

本当に短い短い期間でしたが、まずはよく憶えました!

そしてレッスンの中でも伝えていた

「かっこよく止まる」

というところもしっかりと踊りの中では意識されていました!

何よりもすごい練習量を楽しむ2人にユキセンセイは驚き。

でもその分どんどん吸収して

迷いなんかなく

楽しさが溢れいる彼らの踊りは観ている母の

そしてユキセンセイの胸を打ちました。

ずっと彼らの成長を見ている親心ダブル

(実母とバレエ母)

親バカだけど

「踊りの成長ピッカピカ」

まだまだ可愛らしいほどキュンキュンする姿もあって

嬉しさと笑いと元気をいっぱいの彼らの踊りは成長もたっぷり

バレエ熱もたっぷり放っていました。

次は舞台の上で!

堂々と踊ってね!!!

100回くらい練習して舞台に立とうね!

(これは前回の発表会のあとすぐに、このクラスの1人の子がユキセンセイに言ってくれた思い出の言葉です)

YUKI




最新記事

すべて表示

記憶

​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!