top of page
  • 執筆者の写真YUKI

最近の1stと2A

久しぶりの日誌です。気づけば、春がすぐそこ!

花粉に奮闘中の方もたくさんいらっしゃいますが、暖かくなるとやはり身体も動きやすいところはとても良いところ!

慌ただしい季節ですが、虫も花も木々も目覚める春を明るい気持ちで進みたいなと思います。


さて最近のサンサン

Akiyoが実践レッスンを重ねています。少しずつレッスンの流れを掴み、子どもたちの反応を感じて伝えながら前進中です。子どもたちは、合間にユキセンセイに扱かれ、Akiyoセンセイのパワーにくっ付いて走ってくれています。新しいチャレンジも楽しんでいる1stです!


************ サンサンの中で、現在叩かれ〜

叩かれて〜

いるのは2ndA classです。

動きの幅を広げるべく、両軸から片足軸の動きも次第に増えています。

憧れていた動きは、こんなにも難しいのか!

と、子どもたち自身苦戦中。時には涙だってあるあるです。

この涙は...悔しさだけではないものもありそうです。

身体が変化を始めている今、思春期の入り口にたった子どもたちの心模様は些細なことで波を打ち始めています。

それを、思いっきり態度に出す子もいて(笑)面白いですよね。本人は気づいていなくって...でも明らかで(笑)


今日の2ndA class では、2冊の本を用いて気持ちのお話を途中5分入れました。

①「自分ダメだなーって思ったらどうすればいい?」

②「嫌な気持ちは原動力にすればいい」

というお話です。


けれどこの②は、イライラしたままパワーにしてもバレエはうまくいかないのです!イライラした動きになって美しい身体はできていかないのですよ。これ本当♡


だから

一回リセット!

くやしーー!!イライラ ムカムカ

それは素晴らしいこと。

でも一回クールダウンして気持ち入れ直し


優しく自分を励ましなおそう。


そんなお話をしたのでした。


みんな大きくなっていきますね。出会った頃はほやほやのぽやぽやちゃんたちだったのになー。と

この成長が嬉しかったYUKIでした。


最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page