top of page
  • 執筆者の写真YUKI

春 サンサン

春休みも終わり、新学期が始まりました。


進級・進学あわせて 

ご入学おめでとうございます。


サンサンからもピカピカランドセルっ子が増えました♪

先週末まで、ソワソワしている子もいましたが今週からいよいよ新学期。どんな風にここからまた1年かけてそれぞれが成長していくのかとても楽しみです。


PreⅡさんは、自立と甘えの狭間で揺れたりもあったりもする時期ですが、バレエは好き!を原動力に一歩ずつ前進しています。


1stさんは、先輩の中は、本当に1年前が信じられないほど落ち着いてきたなと感じます。中には進級をした子も数名います。

後輩さんは、新一年生になってからの変化がますます楽しみです。


2ndB さんは、進級してきた子たちの勢いに先輩さんたちが刺激を受けてくれています。構えずかしこまり過ぎず、思い切り!!を出して「踊りたい」気持ちが前に前に弾けて出てくれたら良いなと思います。


2ndA さんは、秋以降の数名の進級メンバーの前のめりな姿勢が先輩メンバーに変化をもたらしています。頭で考えがちな先輩メンバーのハートを揺さぶり、動き出すための背中を押している気がします。


semi3rdは、前進したい気持ちとうまくいかない現実と個々にたたかっている最中。


3rdは、「やれば変わる」「積み重ね方」を着実に手にしている感じがします。


Jr およびUpperは、各々の道を選択し前進すべきトンネルの入り口に立った感じです。


rhythmic(個別 他クラス参加共に) それぞれが「バレエ楽しい」を掴んでいます。それがあらゆるカタチで表現されていて、とてもほっこりさせられます。



みんな成長していきます。その一歩はそれぞれのペースで良しです。


学年が上がれば、それぞれの選択肢も広がっていきます。


その傍に、それぞれのカタチでバレエが生きる支えになっているサンサンっ子をみていると、ここに移ってよかった...と思えます。


来月で要町にサンサンが移って6年が経過。皆様との出会いと支えに感謝申し上げます。


春休みは、【エクササイズかおりや】とのコラボ企画あり、2ndB class以上は食育のベースである基本的な栄養バランスについてのお話もありました。

盛りだくさんでしたが、楽しい時間だったのではないでしょうか。


YUKi


最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page