• YUKI

新PreⅡはピリッとしてた

新PreⅡクラス誕生です。

進級おめでとうございます。



「ちょっとお姉さん」になったクラスさん。

さすがでした。


キチンと

「おはようございます」

とユキセンセイの顔をみてご挨拶をしてからスタジオに入ってきてくれました。


お見事です!

素敵でした。

その顔つきも、少々キリッとしていましたね。



いつものエクササイズの前に、ターっくさん頭を働かせる準備!有酸素運動(バレエver)

そしてここでも、ちょっとした短期記憶トレーニングが入っています。

まだまだ憶えている最中の子もいる手のポジションのお名前も、このトレーニングを続けながら身につけていきましょうね。


ストレッチは、随分とどの子も自分の身体の動かし方にたくましさが見えてきました。自信たっぷりに動くだけでなく、ユキセンセイのピリッと声かけにもしっかりと反応してくれていました。


足先だけではなく、腕の支えも必要とすることもあります。全身のバランスを小さな身体で一生懸命感じながら、ユキセンセイのちょっとした声かけにも反応が見られています。


さて!今日はここから。

ピリッとした空気を取り込んでみました。


みんなで並んでパ・ド・ブレをしたり、並んだ列のまま動いてみたりと、急にルールが増えましたね。

今までは、一人ずつができたらはなまる。

でも、今日からはそこにルールややり直しが踏んだんに盛り込まれていきます。


この中で、子どもたちがグッと集中をして「できた」「わかった」を掴んでいってもらいたいなと思います。


PreⅡさんになった途端、頭も身体もフル回転の、気持ちもギュッと強くしていく練習が始まりました。

今日のように、ピリッと空気も少しずつ入れながら、まだまだ子どもたち自身が心の底から

「動くことが楽しい」

と感じる内容も入れていきます。


メリハリつけて進みたいと思います。


PreⅡ初回の今日は、ぎゅーっと集中することが多くありました。それでも子どもたちは、一生懸命それぞれがそれぞれのペースでユキセンセイの声に従って動き続けてくれたことが何よりもの成長だと思います。


「はいもう一回」

「いえ、やり直し」

これが続くと、心が折れそうになることだって有り得る年齢ですが、レッスンの中では本当に一人ひとり屈せず良くついてきてくれたなと

感心しています。


終わった後、大丈夫だったか?


次回は、今日よりもっと「動いて楽しい」ことを多めに、ピリッとすることも1つ取り入れてみたいと思います。


ずーっと張り詰めていたら、苦しくなりますからね。


ちょっと厳しいユキセンセイですが、どうぞPreⅡのお姉さんたち

これからますますできることを増やしながら、楽しいを感じる心を掴んで行ってくださいね。

そしてまたゆっくり、今日のようなテンポのレッスンに慣れていってくださいね。


良く頑張りました。


YUKI







​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!