• YUKI

新しいチャレンジからみえること

金曜日ですが、今日は12/1(水)の分のレッスン振替日

そのためレッスンの内容はコンテの日です。

イベントも間近ですが、予定は予定通り!

今日はコンテを楽しもう

子どもたちには事前に伝えていました。

目前のことが気になるのは確かなことですが、切り替えて予定を楽しむ!

ということも大切なことかなと思い、踏ん切りました(私がね)

この選択!間違えではなかった

そう思いました。

久しぶりに「コンテ」の時間に参加できた子は、新たな身体の意識のポイントが出てきました。

床を転がることがなかなかうまくできないところにチャレンジし続ける中で、彼女のストレッチや身体の軸がもっと必要なところも見えてきました。

さらに1つのことに果敢に取り組み、掴んだことで、それ以外のところに自信や思い切りも見えてきて、改めて「新たなチャレンジ」には新たな兆しや光も見出す力があることも感じました。

でもこれは

彼女が取り組むチカラを持っているからこその結果論です。

ずっと参加し続けている子は、身体に振りも入ってきたことで「もっと大きく」魅せるには・・・?

という点でチャレンジをし続けました。

彼女も、また言われた身体の使い方に足元がふらついても取り組んだり、思い切ったりすることで見えてくる美しさがありました。

「この美しさは、古典作品でみたいな!」

ということもあって、思い切り取り組むことで新たな一面が見られたりするんだなって

やっぱり

やっぱりですが感じることができました。

共通して見えてきたことは、明日以降の練習やリハーサル・古典作品の踊りにも繋がる点ですね。

気持ちの面でも

今日の取り組み方や意気込み

諦めなかった姿勢や

思い切り自分の身体を使ってみること

ぜひぜひイベントの踊りにも

繋げて欲しいです。

コンテ!やってよかった。

毎回思います。

彼女たちがイキイキしてる。

その姿清々しい。

YUKI




最新記事

すべて表示

​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!