• YUKI

揃っていく...

今日はJrの子に学校後に早目に来てもらい、3rdの子と合同でレッスンを行いました。

エクササイズ

バーワーク

フロアワーク

そしてリハーサル。

イベントまであとわずか。

彼女たちが合わせられる時間も限られています。

が、レッスンの時間は省きたくないです。欲張りですがリハーサルも出来るだけ時間を費やしたい!!ユキセンセイです。そのこともあり

今日は互いに人数も少ないこともあり、合同にしました。


「帰宅後もし早く来られそうだったら来て欲しい」

とJr.の子にお願いしてきてもらいました。


こんな声かけに応じてくれて、本当にありがとう。


おかげでリハーサルにも時間をかけることができ、Jrの子はいつもの火曜日よりもレッスン時間も長く設けることができました。(ヘトヘトだったかな(笑))

********

一緒にリハーサルができる時は、合わせのアンサンブル部分のカウントや動きの共有確認を主に!

レッスンのあと何度もプロローグのアンサンブルの確認と練習を行いました。

いつもはいない先輩が1人でもいてくれることで、後輩さんも理解もしやすかったはずです。先輩さんも、後輩さんがいることで細かい部分の確認もできて安心を増やせたのではないでしょうか。

人数は少なくても、呼吸が合い始めると踊りのチカラは増すな〜と

練習を重ねていくにつれての変化に、嬉しさ込み上げてきてしまいました。

練習するにつきますからね。

********

Jrの子は、レッスンとリハーサルのあとにポアントワークを行い、Vaの練習を行っています。

週初めの今日は身体もまだ整い始めなので、リハーサルを通して

【今週末までの目標】

を伝えています。

その目標は、今週末までに身体に叩き込むこと。

ココまでが目標です。

彼女の今の意識の高さなら、身体に取り込んでくれるのではないかな。

********

季節の変わり目と二学期の疲労も出てくる頃です。


早めの就寝も!心がけましょう。

Jrは明日レッスン

3rdは木曜日に!


元気な姿で会いましょう。



写真は今日のものではありません。


YUKI




​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!