• YUKI

振り向かなかった集中と

【振り向かなかった集中】

【振り向きたくなる緊張】

今日はこの2つ❤︎

子どもたち、グンとたくましくなりました。

テンポアップしたレッスンの中で、どんどん成長していってくれてることを嬉しく思います。

********

今日のレッスンで2つ!

印象的だったこと

まずは

【振り向かなかった集中】

空間概念を取り入れた動きもステップアップしています。

今日はこの時に、「もう一回お話(説明)してください」のコールも受けました。

そのあと1人ずつ、ギュッと集中して、一人ひとりが前をしっかり向いてチャレンジしてくれました。

この時!

誰一人【振り向かなかった】こと!

ユキセンセイの方をチラッと見ることもなく、自分でグッと集中して最後まで一人ひとりがやり通してくれたことが

とっっても

とっっっっっても素敵でした!!!!

もう一つ

【振り向きたくなる緊張】

踊りの練習も細かく練習していることを、それぞれが意識をして踊ってくれていました。

並びながら踊ることも上手になっていて【一曲の踊り】として仕上がってきました。

そこで最後に久しぶりに正面を見学ママたちの方に切り替えて踊る!

この時立ち位置も、忘れずにいてくれて驚かされたんですよ〜。

でも子どもたち、以前より「ドキドキ」したそうです。

それって、たくさん練習してきたからこそ

披露するという感覚に緊張を感じたんだと思います。(ここも素敵な成長)

ユキセンセイは敢えて、子どもたちの後ろから見守りましたが、ドキドキしてどうしてもユキセンセイを見ちゃう姿がまた可愛くていいなと思いました。

レッスンの時の助け舟〜は

ママたちじゃなくユキセンセイに出してくれるんだなっていうことも、彼女たち彼の成長だなと感じたのです。

踊り終えて「ドキドキした」とみんな手をあげて伝えてくれました。

このドキドキもこれからたくさん経験して、ドキドキを楽しみながら踊る喜びを感じて行けるようになりましょうね❤︎

YUKI







​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!