• YUKI

意識ある頑張りから

眠気と戦うBOYS

火曜日のこの時間

(曜日は関係ないかもしれないけれど(笑))

どうにもこうにも、彼らの眠気が襲ってきます。

学校もスケジュールが過密なはずなので、そりゃ眠気もでますね。

が!

しかし!!

それでも彼らがバレエ大好きなことはもう何十回もこの日誌にも記していますが、承知のすけ。

来てくれたからには


1つでも

2つでも

【自分の意識のある頑張り】

をそれぞれに入れたいこと。

そして

それを越えたうえで

楽しさと達成感を持ち帰ってもらいたいと思っています。

今日はエクササイズの時に①を入れました。

この辺で本当は「じゃぁ来週ね」と切り上げても良いかなと思わなくはなかったのですが、結果心鬼にして

思えなかったユキセンセイです。

「この踏ん張り」が彼(ら)には今必要!!

ここでキモチが入ってくれたら・・・

今日のこの後のレッスンの集中が変わるはずだと、思い時間をかけました。

結果、粘ったユキセンセイに、よく応えてくれた2名です。

その成果があった...と書きたいのですが

合間にそのエクササイズの時の踏ん張りが

眠気を後押ししてしまったようで(笑)

バーワークなのに、どうにもこうにもふにゃふにゃな軸を見て

バーを取っ払って(やめて)

バーを使わずに、バーワークの内容へと切り替えました。

自分でしっかりと立つ意識がないと、出来ないこともあるおかげで、②へと繋がることができました(笑)

ステップの練習の中では、よく見て聞いていないと分からなくなることも増えています。

ただ彼らの強みは、動きがダイナミックになればなるほどモチベーション(とテンション)が上がることです。

そのおかげで、「これは難しいのに?」

と言うこともサラッと動きそのものはマスター。

本当に驚かされましたよ。

まるで楽しさを自分たちで見出して、出来るを掴んでいる感じなんです。

それが学ぶうえで一番大事なことなんですよね。

あとはここからカッコいいバレリーノくんの動きに変えていけるといいな〜

そのためには

今は徐々にでいいので、エクササイズやバーワークにも目覚めてくださいね。

(いろんな意味で♡)





①は必要なことだな〜と

感じたユキセンセイでした。

今日も①で、奮闘したからより楽しさと

出来たを掴めたのではないかな。

YUKI



​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!