• YUKI

急成長の2

2つ(2人)の成長が本日目立ちました。


まず!

レッスンの前に

「センセイ私もノート書いて来ました。」

2ndになる子たちがノートを提出しているのをみて、自分も!と自らレッスンノートを提出してくれた子がいました。

その目力にユキセンセイはおされちゃいました❤︎

そしてそのノートも、誰が教えたわけでもない自分が自分の考えられる限り書かれていました。

上手な絵と共に。

気をつけることも明確に記されていてさらに驚かされました。

その意欲の高まりは、レッスンの中でも現れていて、

下を向かず、自分で意識して意識して前を向いて全力投球!

今まではドキドキが大きくて、そのドキドキに気持ちがのまれていたけれど、そんなドキドキに自分で打ち勝つかのようにレッスンの中で頑張ってくれていました!!

素敵でした。

もう1人。

前回ユキセンセイに吹っ飛ばされるか!?というくらいの勢いで喝を入れられた子がいました。

今日は、確かにレッスンの始まりから良い緊張感で臨んでいました。

前回「自分でしっかり見て聞いて考えて動くんだよ」

って言われ、何度も何度も涙拭き拭き励んだことはやっぱり身体に入っていました。今日は一つ一つ言い聞かせるかのように、自分で動いていましたね。

その意欲と集中と緊張感が

【出来た!】

を掴みました。

毎度お馴染みバーワークの最後のチャレンジ。

ユキセンセイのお手本を見て聞いて

自分たちでやってみせるドキドキの記憶チャレンジの時。

迷いがなかった!

前回練習したことも含まれていて、順番や回数もきっちり記憶してやって見せてくれました。

こんな頑張りをみたら、飛び上がるほど嬉しいユキセンセイです!!!!

本人より先に「出来たじゃない!やったね!!!」

って大喜びすると

にや〜り

くにゃ〜り

(笑)いつもの可愛い可愛い照れた笑顔を見ることができました。

その表情をみるのも嬉しい❤︎

自分で頑張って掴んだ笑顔よ。

この喜び忘れずにこれからも励んでね。

今日は新2ndの子も参加していたため、いつもとはまた違った雰囲気でもありました。

刺激を受けたのは、きっとどちらもでしょう。

進級仕立ての2ndの子の方が若干推され気味なくらい、1stの子たちのやる気が目立っていました。

クラス分けはあるけれど、年齢もほぼ同じ。

ここから先は、本人たちのやる気を存分にレッスンの中で発揮することで成長していきますからね!

そのためにも

まずは素直に言われたことをやってみる

堂々とやってみせる

下がらない

時に打たれ

時に凹んだとしても

チャレンジを

怖がらず

恐れず

前に前に出てきてくださいね。

堂々とやってみることで、わからなかったこともわかってくる。

自分も

ユキセンセイも。

だからそこからまた前進できるの。

自分とユキセンセイと共に。

前進

前進

していこうぞ!!

YUKI



最新記事

すべて表示

Before After

​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!