top of page
  • 執筆者の写真YUKI

彼女のルーティン

面白いリズミック(笑)


憎まれ口たたかれても、なーーーんでか可愛いリズミックの子です。

うちの5年生はみんなそんな子ばかり(?)笑



浮き沈みの感情を、今日は

バシバシ出せるだけ出してみた

感じもしましたね。

でも後半、疲れを感じ始めてからのこと。


それでも、一旦自分でひと呼吸置くと

「やってみようか」という行動は見られていて嬉しかったです。


ユキちゃんも、彼女のこのルーティンが掴めると安心して待っていられます。


今彼女は、ここでのことを本当に一つ一つ・一回一回 記憶と言葉と行動を合致させながら歩んでいます。




今日は先週とは違い、来たときからものすっごくパワーがみなぎっていた日でした。


「やりたい」想いは強かった分、前半いつもはスッと素通りしてしまうようなストレッチもサラッとしてみせてくれたり

音楽に合わせて走ったり・リズムを刻みながら動いて止まることもすんなりできました。


さらに!

バーの組み立ても1人で上手に完成もさせました。


この時

「できたね」という言葉と同時にユキちゃんに《ハイタッチ》という行動が、彼女から生まれた瞬間でした。


表情も笑顔で、ピッタリ合致していて本当に驚かされました。


前半の20分、彼女の頭はきっとフル回転だったのだと思います。



そんな姿を見てしまったら、欲が出ちゃうユキちゃんです。


後半疲れた時も、何かいつもと同じことを一つ

指示が通るといいな〜と粘っていた時、彼女のルーティンが見えてきて

「やりたい」気持ちを整えるために「クールダウン」を自分で取り入れてるんだなと思いました。


頭がいっぱいになるとスタジオの外の「本」に向かい、お気に入りの写真を眺めては戻ってくる。


自分で自分をコントロールしようとしている行動かなと感じました。



終わった時は、ユキちゃん自身も

「これでよかったのだろうか」

「もっと何かさせてあげられることはあったのではないか」

と感じたのですけれど...


今日を落ち着いて振り返ると、

積み重ねてくれてるじゃないか!


と思ってしまったのです。


欲が出るのは、前半「出来た」ことがたくさんあったからですね。


この欲求は次週へ繋ごう。ユキちゃん自身が!



そう思っています。




着々と一つずつを繰り返し掴んでくれてることを嬉しく感じています。


そういえば今日は!

バーの片付けまで自分でやってくれましたーーー!!!!


ブラボー。



次のクラスのお友達が気になって仕方がない彼女。

いつか一緒にレッスンしましょう♪


YUKI



最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page