• YUKI

射抜いちゃったけど

賑やかだったPreⅢ

今月からメンバーが1人木曜日から異動❤︎このクラスに参加することは実は本人はドキドキして、なかなか拒んでいたとのことですが...

いざ!レッスンが始まれば、やる気も集中もいつも通り。その子本来の良さ発揮してすっかり馴染んでいました。

ユキセンセイはなーんにも心配などしていませんでしたけど...その姿をみて安心♪

レッスンが終わったら「楽しかった〜」ってハイタッチして元気にサヨナラ。

これからが楽しみになったね。

*********

さぁレッスンは途中、嵐の予感...。

「出来なくて悔しい」が溢れてしまい久しぶりに涙突然。

それも同時に2名(おおっと!これは予想外なユキセンセイ)

でもね〜

この後なのよ。強くなったね。

「泣くなら外(スタジオの外)」

これはSun2 dancerSの決まり事。

外には出たくない!彼女たち。

「だったら一回お水を飲んで泣き止んでおいで」

これもSun2 dancerSのお決まりの切り替え方法。

以前ならその時に自分から動き出す事も大変でしたし、お水を飲んでも涙を引きずる事もありました。

だけどピタリと涙を止めて、その後はその時の悔しさを前に前に出してくれていました。

1人の子は

バーワークでのチャレンジタイムの時に

一生懸命考えて考えて

ユキセンセイとの答え合わせでは先陣切ってアウトプットしてくれていました。

もう1人の子は今日の課題テストの時に

「私からやります!って子は?」

との声に

1番に手をあげて、やって見せてくれましたよ。(その強さ素晴らしい)

こうやって涙から切り替えただけでなく、その後に(本人たちは無意識でも) 「やってみせる」キモチが前に前に出せるって素晴らしいことです。

悔しいって

ステキなの。

悔しい想いを次に繋いでぶつけられるってもっとステキって

ユキセンセイは思います。

1人ずつの成長はここのところグングンアップ。

ママたち気付いていますか〜?

①上にあげたチャレンジタイムの時に、確かに必死にアウトプットしてたのは涙の後の子でしたが、その最中にももう1人「こうだよ」って自分から口にした子もいたのです。

彼女はなかなか言えない・出さない子でしたが、最近【自分から】の行動や発言が増えているのです。

②好きじゃないストレッチ

今日も頑張ってもらいました。好きじゃないことをさせられる

ってことだけでキモチが斜め下っていき、シクシク涙も見せていた子が泣かなくなったこと

お気づきですか。

③ いざ!という時に緊張と照れが生じてクネクネ星人になっていた子が、課題テストで堂々と真っ直ぐに前を見据えて頑張った動きは、とても綺麗だったこと

この気持ちの変化お気づきですか。

④同じくクネクネ星人ちゃん。でも彼女の場合はお返事をするとか、求められた時にクネクネが出ちゃってました。最近ユキセンセイのお話を聞くということがどういうことか、自覚ができ始めてきてからは、身体の動きが滑らかにイキイキなっていること

お気づきですか。

⑤ 1人やり直しをさせられる。

しかも、ユキセンセイ頑固だからちょっとでも今日やってほしいポイントが届いてなかったらリスタート。その時に「それを丸ごと普通に受け入れられている」彼女のキモチの成長にお気づきですか。

1人ひとり

着々と成長中なの。

ビシバシユキセンセイ

きっと怖いよね。

ユキセンセイもビシバシ鬼の形相でレッスンばかりしたいわけじゃないのですぞ。

だけど!今ここは!!

踏ん張り時❤︎

このビシバシが今日はココロに貫通させてしまうこともあったけれど(笑)

きっとまたこのユキセンセイのビシバシ矢は跳ね除けて

彼女たちの明るさと元気で更新していってくれると

あまり心配も迷いもなく、期待しています。

ビシバシできるって素晴らしいこと。

あんまり人としてはやりたくないんだけど(笑)子どもたちが伸び伸び伸びてくれるなら鬼でいい❤︎

YUKI




最新記事

すべて表示

​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!