• YUKI

子どもたちとの時間

レッスン終えて参加させていただくワークショップが行われる会場まで下見へ4人でGO!



そしてここで大事なはなし♡

今日私は単なる付き人。(にやり♡)



「ここが会場だから自分たちで行ってごらん」

と投げました。


今日は最寄駅から会場までではありましたが、会場案内を頼りに子どもたちは、無事会場までたどり着きました。


駅から会場まで迷うところではないのですが、当日は何があるかわかりませんからね。


緊張も興奮もするでしょうから、出来る限りの準備はしましょう。



***********

私は、(ご存知の方も多いのですが)とても方向音痴です。

地図をパっとみて判断は出来ないに近く、理解したつもりで進むと大抵逆走しています。

方向感覚ゼロですね。




ドイツで一度、オーディション時間までに会場にたどり着くことが出来ず、チャンスを失ったこともあります。


その時の理由は道に迷ったというだけではありませんでしたが、この失敗は

事前にできる事はもっとあったはずだという

学びを

大きな大きな後悔と反省と共にした出来事でした。。。


それ以来、自分にとって大切なチャンスの時は(特に)出来る限りの準備、そして方向音痴な私はなるべく現地へ行き下見をするなどしています。


チャンスは人としての信頼や、人との関係性も関わっていることも多いから大切ですね。

今だから余計に感じるのですよね。



また同時に!

自分の欠点は、人の倍以上の手間暇かけて補えばイイと学んだことです。



今日子どもたちは、全く問題無く会場にたどり着きました。

少し悩んで相談し合いながらも、辿り着けていたのではなまるです。今は携帯もあって便利ですから、使えるものは使って良いと思います。


ただし着いた後、目印となる建物などは一応覚えておくように伝えています。

何が起こるかわかりませんからね!



当日ココロの余裕があるに越した事はないのです。




無事たどり着いたあとは、子どもたちにワークショップに向けての目標や課題を考えてもらっています。


それから食事をしながら、子どもたちとの会話を楽しみました。とても!


最近の芸能人情報のお話は全くついていけず勉強になりました。(笑)


でもね

分からなくても、ただ聞いているだけで楽しく幸せな時間でした。

不思議ね〜。


面白い1日をありがとう。


そしてママたちのご理解にいつもいつも

感謝申し上げます。



YUKI







​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!