• YUKI

嬉しい3つ

火曜日 PreⅠ

本日の嬉しい成長を書き出してみます!

① 挨拶とお返事がステキ

「おはようございます」

「ありがとうございました」

このご挨拶はみーんな、素敵になっています。

レッスンの中のお返事も

わかったら「ハイ」

をすんなり自分たちからしてくれることも増えました。

なかでも、イキイキ・ハツラツとしていたのが

マットを片付けて、ママたちに「(消毒)おねがします」と手渡す瞬間。

今日1番に片付けた子の

「お願いします!」

のお願いが、とっても気持ちもこもっていて

ピシッと伝えられていて、聞いていてとっても心地が良かったユキセンセイです。

きっとお願いされたママたちも、嬉しかったと思います。

彼女は今日、レッスンがスタートする前にスタジオ入りする時も、素敵な挨拶をしていました。

ちょっとこの時急いでいたためユキセンセイがすこーし、彼女のペースを変えてしまいました。

が!

まず、そのこと自体も

「ハイ」と素直に納得して行動に切り替えてくれたこと。

そして

「いってきます!」

のご挨拶が、これまた可愛く凛々しく素敵でした。

そのご挨拶には、意志がみえていたのですけれど

やっぱりその意志!

「レッスンがんばるぞー」

の意志は、スタートから最後まで貫いていました。

素晴らしい。

② 途中でやめなかった!

レッスンは、ちょっとずつ・ちょっとずつレベルアップをしています。

ストレッチの時もみんな意欲的で、フロアワークでの新しいチャレンジ(ワーキングメモリエクササイズ!?)も、とっても集中を高めていますよ。

新しいステップにも取り組み始めていますが、

ここでサラッと出来ちゃった子もいてユキセンセイ驚き。

彼女は、突出した身体能力を持っている部分があるんですよね。

みんな突出した長所があるんです。

でもこれから、繰り返し・繰り返ししながら掴んでいくこともみんなみんなたーくさんあるんです。

今日は

取り組んだことがまだ出来なくてもやめない。

ずっと前向きな様子があったこと。

何度も何度もユキセンセイの後ろに張り付いて一生懸命にチャレンジを続けてくれていた姿にユキセンセイの方が引っ張られてしまいました。

きっとこれがスキップの時と同じようにいつのまにか!

という日が来るでしょう。

③ 先頭さんに立った!

実は...

【自分から】先頭さんに立った子がいます。

ユキセンセイの記憶の中では今日が初めてです。

彼女が今日先頭に立ったことはすごく自然なことでした。

お話しがすごく耳に届いていて、そのことをそのまま自分で行動に移したんです。お友達の様子も確認せずに、ガチっと彼女の中でユキセンセイの言葉が理解に結びついた感じがしました。

音がしたかのように。

とっても嬉しそうに、迷いがなかったその目と表情は、どこか誇らしげで満足したような感じを受けました。

嬉しい成長3つ。

次回は4人の嬉しい成長がみられますように。

YUKI



最新記事

すべて表示