top of page
  • 執筆者の写真YUKI

嬉しい衝撃

2回目のリズミック♪


今日はたくさん・たーくさんの喜びがあったリズミッククラスです。



「こんにちは」って扉を開いてからの喜びがまずいっぱい



・靴を下駄箱に!

・トイレに行って手を洗えた!

(前回まではトイレの扉を開けることも拒んでいたから)

・着替えも更衣室の中で、とてもスムーズに行えた

・ロッカーの中に、荷物を自分で入れられた



自分で出来る準備が増えましたね。



【環境に慣れたら】

と思っていた私やママの気持ちはなんのその!

かな。


スタジオに入ったら、もう「何かしたくて」

「何かを見せて欲しくて」

わくわくしている様子が、とてもとても伝わっています。


そこに、少しずつ身支度の順番も入ってきていることが嬉しくなります。



「興味」が、彼女の中の準備の整理にも役立っているばらば光栄です。



**********

レッスンの中では、今日は彼女の興味がある道具も使って展開する事もしてみました。


今日は

フープやスーパーボールでしたが、これをレッスンの中で「どんな風に使うのか?」

まずはみて感じた事で、きっとまた彼女の中で次のタイミングで変化が見えてくると思います。


実際に今日!

前回次のクラスのお友達が

自分で広げていたヨガマットも、まずは自分で広げて

そこに座ってみる

寝転がってみる

という行動がありました。


この上に座る事

寝転がって(ストレッチ)何かをすること

が繋がっていたのでしょうね。


さらに、そこからユキセンセイが身体を導くことにも抵抗なく、ストレッチの一部を行う事もできました。


その時の嬉しい衝撃は未だに残っています。


さらにさらに

嬉しい衝撃!!


レッスン後半に、彼女の身体が音楽に導かれるようになった瞬間、1つステップの練習も行ってみました。


その時です!!!


そのステップを本当に軽々と踏んでくれた瞬間があったのです。


私もママも嬉しくて涙が出そうだったことです。


やってみたくなった事が、そのまま身体表現になった瞬間のことでした。


積み重ねていくと、彼女が今後どんな表現を身体で表してくれるのだろう...


と、

期待と興奮でいっぱいのレッスンになりました。


いつかみんなと一緒に舞台に立とうね!!

そんな日が来る気がします。

********************

30分のレッスン。


終わってからもう一つ今日は目的がありました。


【次のクラスを見学する】


きっととっても楽しみにしていたのでしょう。


着替えもスムーズで

次のレッスン開始までも、じっと座ってお友達の準備を眺めていた穏やかな姿


嬉しい時間でした。



Sun2 dancerSに来てくれてありがとう。


環境そのものを楽しめてもらえて光栄です。

********** 良い香りのラベンダーをママからいただきました。 スタジオに優しい香りを届けてくださってありがとうございます。

YUKI




最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page