• YUKI

大きな成長!

久しぶりのレッスン!

火曜日PreⅠ

開始前は、久々なレッスンに

なんだか照れ気味だったり、ちょーっと準備の順番を忘れていたりしている子もいましたが

!!

レッスン開始早々から、ギュッと集中する姿を見てとびっきりの成長を感じました。

夏までは、進級の準備もスタートします。

そのお話も子どもたちにすると...

「がんばる!」

というような意志を力一杯伝えてくれました。

頼もしい!

そして嬉しさ倍増のユキセンセイです。

レッスンが続くに連れて、徐々に徐々に目の輝きも増して、集中もお話を聞く姿勢も高まっていましたよ!

今日とっても印象的だったことは

一人ひとりが、「自分で気をつけている」ことや

意識がはっきりと見えたことです。

たとえばこんなこと!

・スキップの時に今までは足元だけで一生懸命だったのに、手をしっかりと腰につけて頑張ろうとしている意識

・自然と自分の番がきたら「ニコニコ笑顔」ができるようになっている意識

・先頭さんに立ったら、どう動くべきか「責任」のような頼もしさを感じて堂々と動いている意識

どれもこれも...

すごい成長!

ユキセンセイが「これをやってね」

と言うことに対して、一人ひとりのやる気やグンと芽生えた姿勢を感じることができて

ほんっっっっとうに嬉しいレッスンでした!

次回からまたじわりじわりと厳しさもプラスしながら、一つ一つのレベルも磨いていきましょうね。

そのなかで、少しずつチャレンジすること・ステップアップも盛り込んでいきたいと思います。

何よりお話がスムーズに届くようになったこのメンバー!

発表会で鍛えられた甲斐があったね!

大舞台、本当によく頑張りました。

その分のチカラが、しっかりとついていること

何よりも誇らしく感じたユキセンセイです。

*********

実は今日は

体験レッスンをお待ちいただいていた子も参加していただきました♪

発表会の前にも一度お越しいただいたのですが、今日までずっと待ってくださっていました。

私も今日お会いできることをとっても楽しみにしていました。

最初少しめげてしまったけれど、すぐにみんなの中に入り、一緒に最後までレッスンを頑張ってくれました。

ドキドキしながらも、慣れてきた最後には

【ユキセンセイのお願い】

(まずはやってみて!)

も一つ一つ届くようになっていたことがとても嬉しい変化でした。

ただ...

私の勘違いにより、実は学年が1つ下だった!

という事実がわかり、ママさんともじっくりその後お話をしたうえで、次のPreⅠ開講(新設)をまた...

お待ちいただけることとなりました。

待って

待って

待っていただき大変申し訳ございません。

それでも、快く承諾してくださるママさんにとても

心から感謝いたしております。

しかし!

一級上のクラスに、よくついてきてくれたね。

素晴らしい。


はなまるです。


そして本当に

ありがとう!


*********

しかしながらミスが多いな〜私。しっかりせねば。

本当にごめんなさい。

YUKi



最新記事

すべて表示

嬉しい3つ