• YUKI

圧巻のプレパレーション

土曜日

先週こちらも雷が落ちたPreⅡさん。

だけど、どの子も元気いっぱいに「おはようございます」って来てくれて、準備もサクサク

みんなでスーパーボール・トントン

してウォームアップはバッチリでした。

いろんな意味でタフになってますね。

今日から少しお休みしていた子も復帰♪

お熱が出て残念ながらお休みの子もいましたが、来週は全員揃うかな❤︎と楽しみに待っています。

**********

レッスンの流れは

最初につま先のエクササイズと姿勢を整え、ピシッとした背中のままプリエとタンジュ、ジャンプを入れます。

そこから

ステップの練習をしてしっかりと身体を動かしながら、

並ぶルールや

順番を待つ姿勢(準備)

自分の動く順番のタイミング

(オトモダチが出た後にいくつの数字で順番が来るか)

を学んでいます。

自分たちで意識ができて行けるように!

並ぶ準備も

最初に並んだ並び方を自分たちで最後まで意識が出来るように、(今は)変えずに進めています。

前回までは、このお話をしてもやってみても、子どもたちの反応はイマイチでした。待つ姿勢すらすっかり忘れていたのでしょうね。

今日は言われなくても、準備のポーズを一人ひとりがとってくれていて、テンポアップすればするほどササッと準備(プレパレーション)をしている姿が圧巻でした。

お見事!

一人ずつのステップの練習をしてもしっかりとポーズをとったまま待てていましたし、ユキセンセイからの注意点も、よく理解していました。

届いてる〜!

ユキセンセイの声が届いてるよ〜!!

嬉しくなりました。

久しぶりにレッスンに復帰した子も、イキイキみんなと動いてくれていて、時折彼女らしい笑みも溢れていて楽しんでくれている様子にホッとしました。

今日は最後にストレッチを入れています。

本当はマットを使いたいのですが、もうしばらく様子を見ながら導入したいと思います。

最後までイキイキ!

お返事も元気いっぱいな今日。

前回とは別人だったね。

来週はみんな揃って、たくさん練習しましょう。

もう少し落ち着いたら、一つの作品(踊り)の練習をしてみようかなと思います。

発表会がいつできるかはまだわからないけど、その準備としても

目標をもつためにも始めてみたいなと思っています。

YUKI





​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!